人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不燃ゴミ?

名古屋のゴミ事情が変わって、不燃ゴミが月一になってしまいました。
ゴムや小さな小型電気製品が可燃ゴミになったからですが・・・・・
すごい分類早見表がありますよ(クリック)びっくり

これによると、蛍光灯や電球は不燃ゴミなんです。
問題は12月の不燃ゴミの日がけっこう早いときにあること。
通常なら年末の休みに入ってから家の蛍光灯管を取り替えるのですが
それでは処分が年を越してしまいます。困る~!

というわけで、そのことに急に気がついた夫が
慌てて新しい電球などをネットで注文し、
なんとかぎりぎりセーフで11月の不燃ゴミの前日に届きました。
不燃ゴミ?_c0021551_2322422.jpg

共同作業で必要箇所の電球替えです。(息子達の部屋は必要ないね)
ふ~、なんとか不燃ゴミの日に間に合いました。
居間が明るくなって・・・余分な電気が付いているような気がしますが・・・・
この機会に年末の大掃除も少しずつやってく?
12月始めに法事があって家で仕出しを取るので、
(チビや老人が多くて出かけるのも大変だから)
ばあちゃんとこの魔窟をなんとかしたいしね・・・・・
by yamamotoyk | 2011-11-11 23:29 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は外の行事 縮んだベレー帽 >>