ボジョレー解禁?

すっかり忘れていました。
朝のニュースで・・そういえば・・・・って。
昨年はボジョレー解禁日に合わせたコーデなんかしたりして(クリック
一応楽しみましたが、今年は?

OK
c0021551_2318161.jpg

急遽、イタリア~ンなサラダでも。
どこが?はい、トリコロール(三色)サラダってことで・・・・
(マッシュポテトに水菜と赤ピーマン混ぜてバジルソースとマヨネーズで味付け)
(でもボジョレってイタリアじゃないし・・・)
c0021551_23203056.jpg

お肉はポークソテー、チーズ乗せ。
マシュルームもお肉の横で焼くと美味しいのよね。
スープはこの際、ニューイングランドクラムチャウダー(粉スープ)
ご飯は五穀入り。はい、もちろん赤ワインもね。
c0021551_23225685.jpg

ただ残念ながら、全然、ボジョレーではないです。
フランスワインですらない。カリフォルニアの千円ワイン。
しかもボルドータイプ。 ボジョレーとは何の関係もない(^^;)

今年は円高、ユーロ安で一段とボジョレーが安いそうな。
昨年も近くのスーパーでは安いボジョレーから売り切れていったので
今年も早めに買いに行こうっと。
一応お祭りってことで♪~

と思って金曜日の仕事帰りに寄ったら、すっかり売り切れてました。
別に執着しません。買いたい人がいるなら結構結構☆
[PR]
by yamamotoyk | 2011-11-17 23:31 | 食べ物 | Comments(0)
<< クリスマス準備 しまうま着物 >>