人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルソース

夕べのすねシチューが一人分ほど残っていたので・・・

豚肉、生椎茸、ズッキーニを炒めて
温め直したシチューに追加。
でも、味がイマイチぼんやりしています。

そうよね!これこれ・・・・
バジルソース_c0021551_1873659.jpg


好きなんですが、これだけで味付けしてパスタをすると、
なんか、鼻についてしばらくはもういい・・・と思うので
なかなか減りません。
そう言ったわけであまり買わないのですが、
今回安かったのでつい・・・

もともとがトマトベースのシチューなので
かなり入れても混ぜると香りが混ざって溶け込みます。
かなり入れましたが、バージルバージルした感じはないです。
バジルソース_c0021551_1811089.jpg


ズッキーニとトマトシチュー味のパスタになりました。
あら、美味しいじゃん!
バジルペーストが入っていることは言われないとわからないくらいですが
味に深みが出て、良い感じに複雑な味になりました。
この瓶はトマト味の物の隠し味になりますね☆
お役立ちの一瓶になるかも・・・・
by yamamotoyk | 2011-11-21 18:15 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by ぼん吉 at 2011-11-22 03:53 x
バジルソースは大好きなのですが、胆嚢除去してからは、
限度ギリギリの脂質の多さかもしれません。
疲れ気味のときに食べると、胸焼けでキャベジンのお世話になりそうです。

でもやっぱり好きです、オイルの効いたパスタ。
体調整えて、年に1回でいいから食べたいです。
Commented by bananamama at 2011-11-22 11:11 x
我が家はパスタ・サラダ好き、特に主人。
「青の洞窟」のパスタが主人のお気に入り。
他メーカーより高いのが難。
一口食べてもココのメーカーのパスタと分かるようで凸凹
ソースが美味しければ
他社のパスタでなんとか済ませられないか?思案中。
やってみます!
Commented by yamamotoyk at 2011-11-22 23:28
はい、ぼん吉さんありがとうございます。
バジルソースだけで味付けしようとすると
かなり油が・・・・ですが、
これを足して風味付け程度にするなら
胆嚢にも優しいでしょう。
オイルのきいたパスタは胆嚢の如何に関わらず、やめた方が・・・・・
油(脂)の味とは決別すべきです!(家族を思えば特にね)
きっとそれぞれの素材の味がもっとわかるようになる・・・・はず。
Commented by yamamotoyk at 2011-11-22 23:46
はい、bananamamaさんありがとうございます。
サラダパスタ?冷製と言うことですか?
青の洞窟、日本人向けに開発され、表面もざらざら加工とか。
昔のパスタマシンは表面加工が粗く、
それでソースのよく絡む美味しいパスタが打てたのに
機械加工技術が進んでつるつるの表面仕上げで
つるつるのパスタになってソースの辛みが悪くなったとか・・・・
何がよくて何が悪いのか、考えものですね。
ま、しかし、たかが、パスタの値段、
高いと言ってもしれてます。いいじゃないですか。
うちはスペイン物などの安いパスタ買ってますが、
かわりに太さ(太め)にこだわってます。
Commented by としこ at 2011-11-23 15:49 x
うまこ様 美味しそうなパスタですね
うちのお昼は今日レトルトパスタソースのパスタでした(汗)

ところで今日 八事のお寺で行われた着物バザー行ってきました
ものすごくお値打ちで売上は東日本大震災に寄付されるそうです
未使用藍泥本場大島紬2000円が一番のいいお買いものでした
12月3日には矢場町の成田山萬福院13時よりまた行われるそうですよ
ミニ情報でした(汗)
Commented by yamamotoyk at 2011-11-23 21:16
はい、としこさんありがとうございます。
櫻誓願寺さんの秋の縁日でしたか。
いいお買い物ができて、寄付金にもなって本当に良かったですね!
12月3日には成田山萬福院で13時から行われるのですね。
ミニ情報ありがとうございました。
Commented by としこ at 2011-11-24 08:27 x
またお邪魔します(汗)
他にも 古い男性用 泥大島着物50円 やまとの藍染コーマ浴衣反物100円 古い小千谷縮着物 300円・・・二袋分買ってきました
信じられないくらいお値打ちですので 是非皆様ふるってご参加を☆

値段しか書いていないので ご自分の目でみつけてくださいね☆
私もいけたら行きたいです(でも人ごみが苦手なのですぐ退散してしまうかも・・昨日もそうでした)
Commented by bananamama at 2011-11-24 11:18 x
うまこさんの援護があり 主人がいい気分♪
パスタ「青の洞窟」の定番化が揺るぎの無い物になりました。
サラダ・パスタは主にマヨネーズ味。
主人はマヨネーズが大好き、コレステロールが心配です><
Commented by yamamotoyk at 2011-11-24 22:35
はい、としこさんありがとうございます。
二袋のお値打ち品☆いいお買い物ができて
ついでに震災寄付もできて良かったですね!
皆さん巻き尺忘れないように、ですね!
Commented by yamamotoyk at 2011-11-24 22:38
はい、bananamamaさんありがとうございます。
青の洞窟定番化ですか。
迷いが無くていいですね。
コレステロールが心配なときはしっかりカラフル野菜メニューを!
穀物繊維(玄米雑穀等)もいいそうです。
そして肉の脂はしっかり捨てて☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日はグランプリ帯 熱田さんへ >>