サザンカ@歳時記

今日見つけた花。ピンクの覆輪サザンカ(名称不明)
c0021551_2105734.jpg

もうずいぶん咲いていたのでもっと前から咲いていたんでしょう。
気づかなかった・・・・(-_-)
程よくピンクがかって上品なこのサザンカがとてもお気に入り。
一番目に付くところに植えました・・・なのに、気づきませんでしたね。


c0021551_2134650.jpgc0021551_214269.jpg

子供のお絵かきのようですが、
赤い実と黄色い実の木
黄色い実は庭ゆずです。
今年は豊作(^_^)v

で、赤い実は・・・・
c0021551_216422.jpg
アップにするとわかりますが・・・・
とってもちっちゃなリンゴ、姫りんごです。
こんなふうに一個ずつしか実が付いていませんが、
成績が良ければ、サクランボのようにあるいはもっと房のようになるはず・・・
でも、うちでは成りませんね(^^;)
栄養不良か、日光不良か(枝垂れ桜の日陰だから)
[PR]
by yamamotoyk | 2011-11-25 21:12 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-11-26 08:39 x
かりんが豊作です~そのうち落ちてしまいますが~
観賞用です。
Commented by yamamotoyk at 2011-11-26 21:31
はい、bananamamaさんありがとうございます。
カリンですか!いいですね。
薄切りにした実を蜂蜜漬けにすると
咳止めシロップができますし、
カリンはペクチンが豊富なので
これを使ってジャムを固めたりするのに使えます。
<< 大須商店街出店 留袖コート >>