人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須商店街出店

大須案内人千夏さんが金山駅構内で開催される“商店街展”で
大須商店街出店のお手伝いをされるということで(ああ、ややこし)
出勤前にちらっと・・・・と、ほんのり早めに家を出ました。
大須商店街出店_c0021551_21211345.jpg

おぉ~!ここですね☆
きゃっ、千夏さんかわゆ~い!
でもここって、一番寒いところですよね・・・お気の毒~
あ、ホカロン貼ってるから大丈夫って?

はい、もちろん冷やかしただけでなくて、
やさいカステラとか納屋橋まんじゅうパイとか買いましたよ。
大須商店街出店_c0021551_21271451.jpg

でもって、こんなものもね☆
大須商店街出店_c0021551_21254775.jpg

いつかどこかで話題になっていた・・・◎◎プリン

え、中見たいですか?・・・では・・・・
大須商店街出店_c0021551_21284294.jpg

おぉ~、これはこれは・・・・

え?もっと中見たいって?。。。どうしましょうね。。。。。
中を見たい人はご自分で買ってください。。。。ということで・・・
大須おみやげカンパニー(クリック)に情報があります。
大須松屋コーヒー店さんと大須名物屋さんで◎◎プリンは購入できるようですよ。

美味しかったかって?
残念ながら、職場の上司にあげちゃいました(ごますり)

ところで、明日11月26日の12:00~17:00、
大須の萬松寺2階大広間でチャリティーイベントふりそで会、(クリック)
無料ですてきなイベントがあるんですよ。
お時間と和物に興味のある方は、ぜひ大須にいらしてくださいね。
本物の名古屋の舞妓 ゆき乃さんにも会えますよ☆
by yamamotoyk | 2011-11-25 21:52 | 外出 | Comments(6)
Commented by buribushi at 2011-11-25 22:39
東海地方を離れて半世紀、いまも名古屋のういろうやまんじゅうは大好きです。
ういろうはどこでも買えるAういろうより、提灯の並んだOういろが好きです。
納屋橋饅頭は機械で丸めるようになっちゃいましたね。
納屋橋饅頭パイ?私の知らないうまうまが増えていますね。
Commented by bananamama at 2011-11-26 08:38 x
知らないスウィーツばかりです。驚き!色々あるんですね~
おっぱい饅頭という和菓子は頂いた事がありますが、プリン?
ユーモアも有り、ですね~
Commented by yamamotoyk at 2011-11-26 21:34
はい、すばるさんありがとうございます。
若い頃に食べたものは、いつまでも心に残りますよね☆
大須は今とっても元気で、色々変な物が出てきますね♪~
Commented by yamamotoyk at 2011-11-26 21:40
はい、bananamamaさんありがとうございます。
世の中に似たものは色々あるけれど、
プロのイラストレーター(?)に絵を書いてもらったこれが
一番ステキ!と企画者は言っているようですよ☆
もちろん、大須のメードカフェがテーマだそうですよ。
パイまんは中のあんが納屋橋まんじゅうで美味しかったです。
Commented by ぼん吉 at 2011-11-27 00:24 x
納屋橋まんじゅうといえば『どんぐり音楽会』という世代のぼん吉です。

このプリン、ヒジョ~に興味有りますが、教育上あまりよろしく無さそう
なので、涙を飲んでやめておきます。でも、メイドカフェに興味が有る
わけではありません。    ・・・・・ ホントはちょっと有ります。ハイ。

でもそれ以上に納屋橋まんじゅうパイには興味がありますね。
きっと甘さ控えめなあんこには、あの「お酒の香り」が付いて
いるんでしょうか?って、買って確かめればいいか。
Commented by yamamotoyk at 2011-11-27 21:34
はい、ぼん吉さんありがとうございます。
『どんぐり音楽会』。。。。。。レス不能。。。。
納屋橋まんじゅう餡のパイまんは
土日と八の日だけ、納屋橋まんじゅう万松庵で買えるらしいですね。
なんだか知らないことだらけ・・・・・
あのお酒の香り。。。真ん中が納屋橋まんじゅうそのまんま、
なので。。。。ぜひ、おためしアレ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 着物de香嵐渓 サザンカ@歳時記 >>