見台たくさん

さて、そろそろお弾き初めの練習やら準備やら・・・・

2006年のお弾き初めに作った見台(譜面台・クリック)が
洗練されすぎて(苦笑)私にしか組み立てられず、
毎年自分一人で忙しい思いをしていたのと、
かなりボロボロになってきたので
今年3月から作り始めた新型(クリック)が・・・・
あれま、その後ちっとも進みません(クリック)。

今日時間ができたので思い切ってそれに専念して、
c0021551_2311160.jpg

はい、11個、完成しました。
でも、結局半日かかって夜になってしまいました。

シンプルな構造ですが・・・・巧く使えるかしら?
簡単すぎてあまりしっかりしていないけど・・・・
c0021551_2317129.jpg

この足に板を乗せるだけなんですが・・・・
c0021551_2316274.jpg


あ、もちろん足は平らになるので
11台の見台は畳んで袋2個に収まりました。
明日持って行っちゃおうかな。で、古いのは処分。
私は前の方が好きなんだけど・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2011-11-29 23:18 | 三味線 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-11-30 07:54 x
お疲れ様です。
皆さんの分まで・・・なんて素晴らしいです。
そういう気持ちって大切ですね^^
Commented by yamamotoyk at 2011-11-30 19:24
はい、bananamamaさんありがとうございます。
なんと言っても年に一度のイベントを
難行苦行だけの会にするか、
楽しいイベントとして位置づけるか・・・・
人生、楽しくする為の努力は惜しみませんよ☆
間に合わなかったら昨年の壊れかけを使うだけですから・・・ね♪~
<< 葛の葉帯、雪山はおり 中華三昧@香嵐渓 >>