機能性草履

草履のちぐささん(クリック)では、
山本化学工業(クリック)のスポンジを草履の台に使ったふわふわ草履と
真綿をぎゅ~っと圧縮して草履の台に使ったフィットという草履
を扱っています。

最近とみに足(の裏)が疲れるので
このような疲れない履き物にはとても惹かれます。

最初の展示会ではふわふわ草履を買いました。(こちらの方がカジュアルで安い)
先日の展示会では思い切ってフィットの方を買いました。

とそんな散財をしたばっかりなのに・・・・
いつもの危険地帯につい足を踏み入れると・・・・松屋大◎さんですけど・・・・
な、なんと・・・・
今度はブリジストンのZULEN(クリック)という低反発素材を使った草履です。
出入りの業者さんが一日中履いて歩き回ったけど楽だった、という話。
ちょっと形がごついのですが、お値段が大枚未満(苦笑)
普段履きウレタン草履の倍程度のお値段です。

機能性製品に弱い私・・・
もう少しカジュアルな方が良いなぁ・・・と思いつつも、
今のウレタン草履がへたってきたし・・・・と・・・・つい・・・

では、三者の比較をしてみましょう。
c0021551_21211096.jpg

一番手前が圧縮真綿のフィット。いかにもふわふわでっせ、と誘っています(^^)ゞ
真ん中が山本化学工業のスポンジ使用ふわふわぞうり。
これもふんわりとした形がそそります。
で、一番向こうがブリジストン。

真横から撮ってみました。
c0021551_21273266.jpg

真ん中のふわふわ草履は高さが無かったので真横から撮れてませんでしたね。
そしてブリジストンZULENは上の面が平らですね。
見た目だけで言えば右が一番気持ちよさそうですね。

でも、まだ、コメントできるほど長時間履いていないので
いつか良い機会があるかしら?
あ、17日には忘年会でずっと履いている予定ですね。
しかもひょっとすると跳んだり跳ねたり、踊ったり・・・(^^;)
では、その時にブリジストンのお試しをしましょう。
値段的の差はとくに鼻緒に出てきそうですけどね。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-12-02 21:54 | 着物 | Comments(4)
Commented by ぼん吉 at 2011-12-03 00:22 x
機能的素材の草履、いいですね。
ぼん吉もそういうのに弱くて・・・ と言うか、そういうのが好きです。

男物、無いんやろか? 非常に気になります。
なぜなら、先日名古屋に出かけた際に、ウレタン底の草履が
加水分解で崩壊したから。
もしそんな機能的素材の草履があったら、きっと即買いです。
だって今すぐ欲しいんだもの。
Commented by bananamama at 2011-12-04 17:34 x
山本化学のCM、「バイオラバー!」と
レオタードで踊る女性グループと
謎の三角の製品が頭から離れません。
本来は結構色々ハイテクな物製造してるのですよね^^
Commented by yamamotoyk at 2011-12-04 23:01
はい、ぼん吉さんありがとうございます。
ブリジストンのZULENは女物しか見つけられません。
かわりにカレンブロッソというのを見つけました。
http://www.calenblosso.com/item_search/rootCategoryId,75/
台はEVA(エチレン酢酸ビニルコポリマー)だそうです。
普通のサンダルと同じ?
なかなかデザインもステキです。
この雪駄風の女物が欲しいけど無いようで残念です。
Commented by yamamotoyk at 2011-12-04 23:03
はい、bananamamaさんありがとうございます。
私にもよくわかりません。
イマイチ謎の多いラバー製品です。
<< ご近所紅葉第二弾 QPクリスマスイルミネーション >>