人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法事@岐阜県

今日は岐阜県の親戚で法事です。
道路事情が年々良くなりましたが、やはり車で2時間弱。
朝は平日と同じ時間に家を出ます。
(でも、同じような時間というだけまだマシかな?)

朝日を浴びる金華山の岐阜城。
法事@岐阜県_c0021551_21382047.jpg

カメラを忘れたので最近画像が美しくないケイタイ画像、やや残念です。

山が色とりどりできれい☆
法事@岐阜県_c0021551_21385379.jpg

と思ったら、今年は暖かいのでいつまでも山が汚くて残念・・・という話。
そうか、例年なら紅葉した葉がもう落葉して
すっきり緑だけになっているハズなんですね。
色んな見方があるものです。

あら、あの家の屋根の上、大きな鷺が・・・・アオサギ?
街の人間にはとっても珍しいんですが・・・ごく普通なのかしら・・・・
法事@岐阜県_c0021551_21413512.jpg

お寺さんでは、大銀杏の黄葉も真っ赤なドウダンも見事でしたが、
木一杯満開のサザンカも見事でした。
法事@岐阜県_c0021551_2210151.jpg

お経やら、珍しい行事やら、お食事やら・・・・

帰り道の岐阜城はもう影になっています・・・・
法事@岐阜県_c0021551_21445113.jpg

帰りは飲まなかった私が運転なのだ・・・眠いぞ・・・
信号で止まって・・・・青になったら起こしてね、と一眠り。
こりゃなかなか良い方法♪~
長い信号が3~4回続いたら目が醒めました。

は~、お昼食べ過ぎでまだ苦しいし、なんだかぐったり。
熱~いお風呂でゆっくりします。
そういえば、今朝見ていたテレビ、“カラダのキモチ” で
熱めのお風呂で免疫力アップ、って言っていましたよね。
ヒートショックプロテインの話でしたケド・・・・
by yamamotoyk | 2011-12-04 21:59 | 外出 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-12-06 21:22 x
お疲れ様です^^
山は素敵なロケーションですね。
街中の銀杏で満足し、おむかいさんの紅葉+外灯でニンマリして
季節を過ごしてます。
Commented by yamamotoyk at 2011-12-06 23:18
はい、bananamamaさんありがとうございます。
山はこの時期とてもきれいです。
でも街中の紅葉もいま一番きれいですね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 干しワラビ ご近所紅葉第二弾 >>