人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチョウ冬姿

今朝、出勤時に見たイチョウの姿。
イチョウ冬姿_c0021551_18302732.jpg


幾日か前の新聞で、イチョウは桜(の花)以上に潔く葉を落とす。
と書いてありましたが、
たしかに、気づいたらこの姿・・・・速っ!

あぁ、冬だねぇ~
by yamamotoyk | 2011-12-12 18:36 | 外出 | Comments(4)
Commented by minnieiko at 2011-12-12 23:31
先週、新潟へ行ってました。
着いたときは雨の中でも銀杏の黄色がとっても綺麗で、明日雨があがったら写真撮ろうと思ってたら、翌日はほとんど枯木。
桜より潔いを実感しました~
Commented by yamamotoyk at 2011-12-13 19:36
はい、えいこさん、ありがとうおざいます。
は~、一晩で枯れ木ですか。
それは確かに潔いですね!
それにしても雨が冷たく重かったんでしょうね。
Commented by bananamama at 2011-12-14 07:56 x
どれだけ銀杏ついてたのかな~?立派な木ですね
Commented by yamamotoyk at 2011-12-14 23:49
はい、bananamamaさんありがとうございます。
見事なイチョウの街路樹でした。
まるでクリスマスツリーのような形に葉がついていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< バースデーケーキ 法事@自宅 >>