人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福祉の店@金山駅

買い物好き、珍しい物好きなので、ついつい・・・
特に福祉の店、な~んて書いてあると何か買ってあげたいなぁ~(^_^)v
特にお値打ちなら・・・・・(名古屋人ねぇ~)
福祉の店@金山駅_c0021551_18414584.jpg

次回は2月?別に待っていて・・・というほど熱心ではありませんが、
これは徳島の施設の出店のようで鳴門の金時サツマイモもありましたが、
藍染めの中にあった物2点。
藍のタネたくさんと、
藍で染めたワタが糸でくくってボタンというかアジサイの花というか
そんな物が作ってありました。どちらも100円。

こんなにたくさんの藍のタネ。発芽率どの程度なのかわかりませんが、
早いほど良いと思うので来年3~5月少しずつ分けて蒔いてみようかしら。
もちろんプランターに。
くくりワタの方は釦(ぼたん)に使ってみようかと・・・・
それともただの飾りかも。
いずれにしてもこちらは急がない。(死蔵注意)
by yamamotoyk | 2011-12-15 18:48 | 外出 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-12-17 11:03 x
先日、金山駅構内 プチ物産展「京都」覗いてみました。
祇園ボローニャパン・ゲット 嬉しい~
隣のおばさんは函館。なんで・・?便乗?定番あん巻きもあり~
にしん巻き等お正月OKなんで買いました。
名鉄の電光掲示板の次の電車予定に余裕がありば
覗くようになりました。
Commented by yamamotoyk at 2011-12-17 23:38
はい、bananamamaさんありがとうございます。
祇園ボローニャパンのお店ですね。時々見ますね。
時間があれば時々覗くと珍しい物に出くわします。
楽しみが増えますね♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< 柚子ジャム 防寒対策@窓辺 >>