柚子ジャムwヨーグルト

柚子ジャム試食
c0021551_1910924.jpg

柿にヨーグルト、アーモンドそして柚子ジャム。
でも柚子ジャムほとんど見えませんね(^^;)

不完全なゆでこぼし一回でしたが、
それほど苦くないです。
かなり酸っぱいですが、ま、砂糖もたくさん使ったので、OKですね。
あまり固まってませんでした。このタネや皮のペクチン?効果薄し、かな?
昨年水に入れて置いてもぷるぷるにならなかったし・・・・

このあとお勧めのゆず湯?ホット柚子ドリンク?を試しました。(画像なし)
結構たくさんジャムを入れて味が湯に馴染むまで少し置いた方が良いようです。
甘酸っぱくて温かい飲み物。苦いとか渋いとかはさほど感じません。
まぁおいしんじゃないの?という意見でした。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-12-19 19:20 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2011-12-20 20:44 x
ネームカード、「工夫が大好き」とは うまこさんにピッタリですね! ^0^
Commented by yamamotoyk at 2011-12-21 00:10
はい、のんこさん、ありがとうございます。
結構小さい頃からそれで悪口言われてきたので
(変なことばっかり思いつく)
年季が入ってますね(^_^)v
<< ロウバイ@歳時記(旧暦11月26日) 部屋の模様替え >>