人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博ささしまサテライト会場

愛・地球博・ささしまサテライト会場内のZepp Nagoyaという所で
でふるさとキャラバンのEXPOウエルカム特別公演があったので行ってきました。

サテライト会場はあおなみ線でも行けますが、
あおなみ線の乗り場は新幹線の奥まったところにあるし、
会場はささしまライブ駅から一番遠いのです。
サテライト会場の入り口は駅正面の大通りを真南に歩いたところにあります。
名鉄名古屋駅の辺りからから直接歩くと10分ちょっとで行けるので、
歩く方が早く行けると思いました。

入り口を入ってすぐ左にあるのが、この会場です。
万博ささしまサテライト会場_c0021551_17491547.jpg


公演は、島根県の石見神楽(いわみかぐら)、岩手県の山田境虎米、
スペイン・カタルーニャの中世音楽楽団家族エスタンピダ
タップダンスの栗村さんの振り付けによるタップダンス
などを織り込み、ほとんど幕間のない2時間のミュージカル。
なかなかバラエティーに富んだ内容で、(これで筋は一貫しているのです)
歌や激しい踊りの連続もすばらしかったのですが、
下座音楽の頭を務める寺本さんは
いろんな楽器をとっかえひっかえ演奏し続け、さらに歌も歌っているらしく、
とても楽しめました。画像が無くて残念です。

終わって出ると、午後7時
万博ささしまサテライト会場_c0021551_1883374.jpg

会場向かいはポケモンの遊園地で、すでにお客さんもまばらでした。
by yamamotoyk | 2005-05-08 18:21 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の花 Torta di mele *... >>