人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯で家計簿

年末夫が長年使ってきた(でもほとんど携帯していなかった)ケイタイが
どうやら電池がおかしくなったようで、
ポイントもたまってると思うので、この際新しくしようか・・・・
というわけで、新しくした。

結果、ポイントは役に立たなかった(ほとんど貯まってなかった)
で、当然主流がスマホに移行しているのでケータイは種類があまりなくて
カメラが良くて程々軽いのと言えば、これしかありませんでした。
携帯で家計簿_c0021551_2394587.jpg

シャープです。
イマイチカメラに詳しくないオネーさんだったので、
面倒になって勧められるのに決めてしまった。
帰ると次男に、いいの買ったんだね、高かったでしょう、と言われてしまった。
たしかに・・・・0円ではなかった。

夫の名前の契約だけど、シムカードを入れ替えて私が使うのだ☆
(ちっちゃなカードの入れ替えはけっこう大変でした)
で、今使ってるのは夫のにするのだけど、どのみちほとんど使わないから良いの★

というわけで、今、住所録の整理に忙しい。
もちろん一応赤外線通信でアドレス帳は移したけど
分類が無くなってしまったので不便。
この際だから内容も整理せねば・・・・

防水機能のためにSDカードを取り出すのが大変になったので
ブルートゥース通信を使って、撮った写真をパソコンに入れることにしたけど
直接SDが読めなくて不便。何かやり方が悪いのかしら?
パソコンのことは良くわかる夫だけど、
ケイタイが嫌いなので助けてもらえない。息子に聞け、って言われるだけ (>_<)

仕方がないので色々いじっていると便利な物を見つけた。
家計簿だって♪~
今まで色々苦労したけど家計簿に関してはいつも三日坊主。
さぁ、これでうまく行くでしょうか?
ただ、レシートの写真を撮って登録するのはうまく行かないので
手で入力しているけど、今のところ(まだ3日分)遊び感覚で出来ている。

スケジュール管理も買い物リストもタイマーもケイタイで出来るようになって
これで家計簿もうまく行けば、なんて私って携帯活用家なんでしょう☆
と一人悦に入ってますが・・・・・そうそう、待ち受けも孫らにしましたよ。
携帯で家計簿_c0021551_23301712.jpg


もう一つ見つけたのは画面をさっと触れるとスマホみたいに画面が変わる。
でも、Yの字に触るとネットに繋がっちゃうからご用心。

夫はナビ機能に興味を持ったようだけど
アレはお金が要るんだよね?パケホーダイには入ってないからね。
でも、簡易方位計が入ってますね。ベンリ~!
これだけお役立ちだから、ま、良いお買い物だったことにしましょう☆
by yamamotoyk | 2012-01-05 23:46 | 家事 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-01-06 09:07 x
かわいらしい待ち受け画面ですね^^♪
携帯は家族との連絡がメインだから特別な機能は不要。
機能がアップしても使いこなせない凸凹
が~いざとなると必要。
でも「携帯がないと不安で~」なんてなりたくない代物ですね~
Commented by yamamotoyk at 2012-01-06 19:49
bananamamaさん、ありがとうございます。
はい、私も外でネットをするわけではないので
メールと電話が出来ればいいのですが、
意外に機能が多くて重宝しています。
今や、別の意味でケイタイがないと不安になります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 見台完成か 昆布イリチー >>