シチューだけど・・・

昨日の話です。
1日働いて帰ってきて・・・・あ、夫の帰りが遅いんだった・・・・
でも夕食の準備は必要だし・・・

そのことを忘れていて、夕食の準備に取りかかる頃に思い出して、
やや拍子抜け・・・・
しかも何となくまだくたびれていてメニューが思いつかない。
お腹すいたし先に食べたいし・・・・

冷蔵庫の野菜室を覗いて、洋風野菜を切って・・・・
豚肉と一緒に炒め蒸しにして、軽く下味を付けたけど、
c0021551_185046.jpg

まだ元気が出ない・・・・
鍋に水を入れ・・・・
c0021551_18503358.jpg


結局、鍋で煮たのはレトルトパック・・・・
c0021551_1851765.jpg


ちょっとこのレトルトシチュー、甘ったるいし、
レトルトの臭いが鼻について敬遠していたのだけど
c0021551_18525317.jpg

ご飯の上に肉野菜炒めをのせて、その上からかけただけにしたら
具だくさんになって味や臭いが気にならない。
美味しかったです。
カレーより刺激が少なくて疲れた身体には優しかったかな。
(え?これが優しい?と思う人もきっというると思うけど・・・・)

非常用に買ってあるレトルト物、こんな時も非常時かな★
[PR]
by yamamotoyk | 2012-01-20 19:01 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2012-01-21 08:45 x
豪華なメニューに変身ですね!
カレーにするとご飯を5合以上炊かないといけない、
サラダを豊富な野菜にしないとクレームがくる家族状況。
普通のメニューの方が楽なので カレーは滅多に並ばないです。
汁物の代用にビーフシチューを作ると 
息子がカレーの様に食べてるのですが 
このシチューは冷蔵庫の野菜の片付けにもなるので 
盛りだくさんの野菜の種類が入っています。
丁度こんな感じです^^/
Commented by yamamotoyk at 2012-01-21 21:52
bananamamaさんありがとうございます。
お野菜の好きなご家族、いいではありませんか!
カレーもごろごろ野菜たっぷりにすると
サラダを食べている場合でも
ご飯を大盛りにしている場合でもなくなるかも。
早食いの人には肉も野菜も大きくすると良いそうなので
カレーも冷蔵庫掃除メニューに変身させてください!
Commented by uzuz at 2012-01-22 16:28 x
うちでもそうやってレトルトカレーを具だくさんカレーに変身させています。
レトルトの具って悲しくなるほどちょっぴりしか入っていないので。
Commented by yamamotoyk at 2012-01-23 21:47
uzuzさんありがとうございます。
レトルトの具って確かにほとんど入ってませんものね。
具が同じでも味でお料理が変わるから
これは良い方法ですよね☆
<< 芸能発表会 黒豆ミルク >>