腹いせにニョッキ

昨日のことです。

母に頼まれていた卓上型IHヒーターを見つけたので
夕方仕事が終わってから買って持っていたのですが、
故障したときの心配をする母のために家の近くで買った方がいいかな、
って思って三越のセールで買ったんですが、
やっぱネットの方が安かったかなとか、
どうせならヤマダ電機の方が良かったかな、とか・・・
ちょっともやもやしたキモチだったところに
例の留袖コート(クリック)の悪口を言われて、かなり凹んだ気分。

考えても仕方がない、そんな時はごちそうよね☆
c0021551_1964775.jpg

朝日新聞の料理の記事にあったニョッキの作り方を
夫が切り抜いておいてあったので、(チーズソースが気になった?)
そうだ、京都に行こう・・・違います。そうだ、ニョッキを作ろう!

でもチーズソースは・・・OOチーズとか生クリームとか大変そうなので、
c0021551_1994960.jpg

帰りに近くのお店に寄って↑を購入。(あって良かった)
これさえあれば、毎日の手順の範囲でごちそうにありつけますね。
これが正しい手抜きの仕方です(^^)v

家に帰って、自分のニョッキの作り方を調べると(うまこのお勝手)
あらら、きちんとまとめられていないじゃないですか。
これはマズイ!(日経の宣伝風に)
新聞記事と以前のブログを見比べながら
まとめられるように写真を撮りつつ、作りました。
レシピの記事をこちらにまとめました。(クリック
はい、ついでにちゃんとうまこのお勝手の方のリンクも替えましたよ。
新しいニョッキです。(クリック
[PR]
by yamamotoyk | 2012-01-24 19:15 | 食べ物 | Comments(0)
<< 寒い日の着物 じゃがいもニョッキのレシピ >>