出来るかな?ヨーグルト☆

ヨーグルトメーカーが届きました。
雪かきをしたあとふと思いついて買い物に・・・

まぁ、なんとラッキーなこと!
一本だけR-1ヨーグルトがありました☆

というわけで・・・
c0021551_190327.jpg

牛乳パックごと電子レンジで40℃に加温
でも熱くなりすぎるのが心配で・・・・途中で止めたのでぬるめ・・・・

そっと蓋を開け、R-1ヨーグルトの蓋も開け牛乳にさっと投入。
口を塞いで揺すって撹拌。
あ!しまった。ヨーグルトの分100ml抜くの忘れた★
よく混ざったと信じてコップ半分捨てて(つまり私が飲んで)セット。
c0021551_1933493.jpg

コンセント挿すだけのシンプルな構造の器械です。
ふと思いついて温度計を入れて、40度くらいが見える様にしました。
蓋の上にはセットした時間15時15分・・・・を書きますが、
温度低いし(部屋が寒すぎ)・・・・8時間後でも23時過ぎ・・・・
タオルを掛けても40℃に到達してないし・・・・・
寝るまでに出来ない可能性大・・・・・どうしたらわかる?
寝る時にちょっとカップに注いでみる?
その程度なら汚染されない?それとも朝まで放置する?
全然温度上がらないようならお風呂に入れる?

ま、最初は試作ということで・・・・次回R-1が手に入るのはいつだろう?
別に良いのよ、普通のヨーグルトで・・・・
でも液体ってのが良いのよね、瓶から直接入れられて清潔だから。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-02-02 18:31 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-02-02 21:19 x
楽しそうですね^^/テンションあがりますね~!
R-1はmeijiなんですね~LGもmeijiでした。
meiji~ヨーグルトのバイオ商品開発は強いんですね。
Commented by yamamotoyk at 2012-02-03 23:28
bananamamaさんありがとうございます。
お陰様でなかなかイイ感じに出来ました。
明治はブルガリアで大成功!というところでしょうか。
LGのラインをR-1に振り替えるらしいです。
<< ゆ~きやこんこん 菜彩(さいさい)チキンのモーレソース >>