ベーグル

今日のお弁当
c0021551_19444133.jpg

ま、いつもほとんど同じですけど・・・・・
今日は塩鮭(ロシア産紅鮭、安くておいしい)と
心粋のベーグルグルマン・ヴィタールのカンパーニュフィグ

グルマン・ヴィタールのパンは
池下の成城石井で扱っているのですが、
皆さん柔らかいパンがお好みでだんだん種類が減って、
現在、堅い系のパンはこれしか無くて・・・・
いつまであるやら・・・・無くなったらまとめて通販する?
通販なら、メアコンブロートとこれ、
と思って検索すると出てこない・・・・通販してない?・・ダメじゃん・・・

心粋はわが家の近くにお店があって
本格的なベーグル(しっかり重い)がおいしいので
時々買っていたのですが、(でもプレーンだけ)
食べ方はいつも同じ(クリック

ところが最近、お店ではお楽しみ袋の販売があって(時々?いつも?)
各種色々(選べない)10個、または20個入ってお値打ちがあるので
それを買って冷凍してあるので
気軽にお弁当に持って行けるのです。
食べる頃には溶けているし、都合が良いんです。
ま、食べる時トーストできないんでやや堅いんですけど・・・・

当初、いつまで続くか心配したのですが、ネット通販もあるし、
種類も増えてるし、今のところ大丈夫かな。

あ~あ、それにしても、新しいお店で好みのパンを見つけても
しばらくすると結局ふわふわ空気ばっかりのパンに移行しちゃうから、
世の中、困ったもんだ・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2012-02-06 20:09 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2012-02-07 06:52 x
そのあたりを買うために、岡崎や安城まで出かけているようなものです
買いやすいのはモクモク(高島屋)のスペシャルブレッドですけど・・・大荷物で重いので、長唄の帰りはメルサのお魚優先になってしまいます
Commented by bananamama at 2012-02-08 07:44 x
最近、フランスパンを買ってスライスすると
中が空洞、穴が結構あります。堅く粘りも半減。
材料を買えているのか?見た目も小さくなっているので
悲しくなります。
堅いパンは堅くあって欲しいですね~
Commented by yamamotoyk at 2012-02-08 18:24
しんのすけさんありがとうございます。
手近にないと大変ですね。
最後には・・手作りかと・・・・
Commented by yamamotoyk at 2012-02-08 18:26
bananamamaさん、ありがとうございます。
フランスパンは穴があって堅く粘りのないのが正しいのです。
bananamamaさんが出くわしたのは正しいフランスパンかも・・・
見た目が小さくなったのは材料の値上がりでしょう。
世界的な穀物市場は発展途上国の需要増加で
日本は苦しくなっていますからね。
<< こんちくしょ~(失礼) 恵方巻き >>