こんちくしょ~(失礼)

昨日のことです。

午前、仕事に出かけるのにちょっともたもたしていて・・・やや慌て気分・・・
玄関ドアを開けると・・・・・・!  (写真を撮るべきでした、残念至極)
世にも忌まわしい光景と、道行く人が、あらら、お気の毒・・・
といった感じで、びっくりしている私の姿と家の前の光景を見つつ・・・・
当然・・・ですが、通り過ぎていきます。

そうです。カラスの仕業です。
より正確を期すと、カラスと清掃局のおじさんの仕業です。
もっと厳密に言えば、私が悪いんです・・・・・凹みます。
よりによって、この忙しい時に限って。

朝出したゴミをカラスが荒らすので、カラスネットかけています。
してこの日は可燃ゴミとプラ包装容器の日なのです。
そして雨が降っていたこともあって、つい・・・
可燃ゴミの袋2個とプラ包装容器の袋1個に
まとめてカラスよけネットを被せたのです。
そして・・・・先にプラ包装容器ゴミの清掃車が来るのですが
おじさん、ネットをパッと取ってゴミの袋を車に積み、多分そのままGO!
お隣の可燃ゴミにもネットが掛かっていません。(かけておきましたよ、もちろん)

あ~ぁ、プラゴミはネットに入れちゃダメって、ちゃんとやってたのに・・・・
つい油断しちゃった・・・・・可燃ゴミにネットかけて、その上にプラゴミを置く
という手順をね・・・サボった自分がね・・・・悪いの・・・・
仕方がないので、雨もほとんどやんでいたので傘を置いて
ほうきと塵取りを持ってきて、面倒だから新しいゴミ袋も持ってきて・・・
あ~ぁ、お茶っぱが・・・くっついて取れないよ~(うちは埋めるけどばあちゃんとこの)
10%オフのシールがコンクリートにくっついて取れないよ~(苛!もういい!)

深く反省した日でしたm(_ _)m

そして今日・・・ベーグル屋さんの10個入り福袋はやっぱり期間限定でした。残念。
でもって、せっかく先週チョコやら何やらお菓子をいっぱい買い込んだのに、
長唄教室に持って行くの忘れて、おやつがなかった。
(でも、先生のはあったし、ケーキ券でケーキ食べたから良いけど・・・)

はい愚痴はお終い☆あはは
[PR]
by yamamotoyk | 2012-02-08 18:49 | 家事 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-02-08 19:41 x
カラス★寒さに負けず(奴らも生きていく為でしょう)
やってくれますね~
すぐ傍に近づいても 猫軍団が近寄っても物怖じしません!
私もカラス対策にはホトホト・・・です。
Commented by yamamotoyk at 2012-02-09 19:26
bananamamaさんありがとうございます。
カラスも都会の生活、頑張ってるのはわかってますけどね・・・
こちとらも負けてはならじと・・・
油断大敵です。
<< 春だね~の着物 ベーグル >>