カラカラのタオル

JR名古屋タカシマヤのエスカレーター横で、時々、
カラフルで大きなタオルが売られているのに気づいていましたが、
ある時思い切って案内状を送ってくれるよう頼みました。
そして昨日が今回の初日だったんですが・・・
前回は終わりの方に行ったのでめぼしい物が無かったので
今回はチョータイトなスケジュールのなか、むりやり出かけてきました。

その甲斐あって(でもかなりきわどかったです)
良い物をお値打ちにゲット(前シーズン物のお値打ち品)
c0021551_1929504.jpg

2つ折りになっていますが、1.8mx1m
c0021551_19303640.jpg

唐草模様の所は金色っぽい糸で織られています。

毎度おなじみのチョッキエプロンなら2枚と
帯のお太鼓部分が出来そうです。

今使っているエプロンはもう少し使えそうなので
何を作るか、ゆっくり考えます。バッグもいいなぁ~
(と言いながら急に出来た明日のお休み、何か作るかも・・・)
[PR]
by yamamotoyk | 2012-02-09 19:35 | 手芸 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2012-02-10 09:03 x
綺麗ですね~飾っているだけでテンションあがりそうです^^
今年はゴールドは流行だとか!
春に向けてそろそろ製作したくなる季節ですね~
専門書を増やす予定、ブックカバーを製作したいので
生地を探しに行きたいな~と思っていた所
クローゼットの中からKenzoの綿・小花柄フレアースカートあり古いデザイン、こんなのが流行ったのね~
180°のフレアー、たっぷり生地が取れる★ついでにファスナーも
本が出版されたらジョキン★と製作スタート予定です^^
Commented by yamamotoyk at 2012-02-10 18:07
bananamamaさんありがとうございます。
KENZOの小花フレアー、小物作りには最適ですね♪~
春のお仕事、楽しみですね。
Commented by としこ at 2012-02-10 22:33 x
こんばんは
私も一度でいいから自分で帯作ってみたいです
ブータンのショールで・・・と買ってみたものの怖くてハサミが入れられないです(汗)

追伸・・御園座来年秋くらいに取り壊しらしいですね
悲しくて落ち込んでしまいます 今年GW玉三郎さん来ます(お勧め)
Commented by yamamotoyk at 2012-02-11 22:45
としこさんありがとうございます。
大切なブータンのショールにはさみを入れる前に
切っても惜しくない布で2~3枚練習されることをお勧めします。
簡単には古い帯にアップリケするように縫い付けてもいいし、
ちゃんとした帯の作り方で作ってもいいし、
布の材質で扱いが変わってくるので
最初からうまく行くとは限りませんから。
でも、自分の好きな布で帯が出来るようになるといいですよ☆
<< フェイク・ファー・ライナー・・... 春だね~の着物 >>