キャベツのスープ仕立て

まだまだ寒いので、スープ仕立てのおかずが続きます。
世間ではキャベツなど葉物が高値になっていますが、
ずいぶん前に次男家からやって来たキャベツがまだ元気なので
(もちろん次男家が作るわけ無くて、お嫁ちゃんのお父さんの作品)
今回はキャベツたっぷりにしました。
c0021551_18583768.jpg

豚肉の細切りにベーコン、ニンジン、きのこ、ニンニクをまず炒め
味を付けて蒸し煮にします。
ニンジンやらお肉やらに火が通ったところで水を入れ、
沸騰したら、かなりたくさんのざく切りキャベツを入れます。
キャベツに火が通ってしんなりしたら、味を調えて、完成。

味は干し椎茸粉塩のみだけど、
キャベツの甘みでおいしい~♪
市販のベーコンの味が良い感じにアクセントになってます。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-02-16 19:04 | 食べ物 | Comments(0)
<< ばあちゃんスカート再生 寒い日は・・・ >>