下準備

日曜日の予定が満載で夕方の食事準備(7人分)の時間が取れないので
直前準備の少ないメニューは?と考えて・・・

ポークリブのオーブン焼きとニョッキにしました。
ニョッキは野菜たくさんのホワイトソースにすれば野菜問題も解決ね。
c0021551_19185528.jpg

小タマネギを3個おろしてソースだの醤油だの麺つゆだのケチャップだの
あぁ、オイスターソースも入れて、前日から漬けておいたのを
40分ほど前から200~230℃のオーブンに入れて途中1、2度上下返します。
タマネギに1日漬けておくとお肉も軟らかくなって食べやすいです。
c0021551_19214485.jpg

八百屋のおじちゃんに勧められた(押しつけられた)インカの目覚めというじゃがいも
でも、おいしいこと知ってるから別に困ったわけじゃない。
前日ニョッキを作って冷凍しておきましたが、作る時味付けをしてないし、
茹でる湯に塩を入れるのも忘れたけど
甘くておいしいニョッキでした♪~
絶対、このじゃがいもで作ると、おいしいニョッキが出来るんだ☆

デザートに長男のお嫁ちゃんが焼いてきてくれたチョコレートパン。
中に本物のチョコがごろっと入っていて・・・うふふ、しあわせ☆
次男お嫁ちゃんのご両親の沖縄みやげ、
色々ちんすこう、黒糖プレツェルもあって、うふふ、しあわせ♪~

それにしても今度の携帯のカメラの写真は本当にひどいですね。
2チャンネルでも悪く言われてるらしい。
機械の性能は良いんですよ、シャッターはめちゃ早いし、
ピントや色調補正も素早いけど、間違ってるんだ・・・その結果が・・・・
な~んか、おいしそうに写らないんです。

でも、機種も少なくて選びようがなかったし
カメラの性能は画素数がすべてだと思ってる人の説明で、
画像を全部SDカードに入れっぱにする前提だから、
全く期待してなかったけど・・・・
カメラをいちいち取りに行くのが面倒なんですが・・・・
ま、そういうこともあるね。
長男や~い、撮った写真しょうだ~い★
[PR]
by yamamotoyk | 2012-02-20 19:33 | 食べ物 | Comments(0)
<< 手作りバッグ 略喪服Ⅱ >>