ドライゼロ

ラベルが紛らわしいとかで話題が盛り上がっているドライゼロ。
2月21日デビューとか言って・・・・
前日にたまたま行ったイオン系スーパーにあって、買ってみました。
c0021551_17543360.jpg

この分野ではキリンフリーに差を付けられたアサヒ、
これで巻き返しを図ろうと言うことでしょうね。
でもこのラベル・・・問題出そう。。。大丈夫か?
いやそれも含め話題性を狙っているに違いない。

で、早速テイスティング(^^)ゞ

アサヒスーパードライ派の夫は、なかなか気に入った様子です。
味が似てるって・・・・上手に作ってあるって。確かに・・・

私はちょっと甘味が気になるんですよね。
清涼飲料水のような感じまではいかないんですが、
ブドウ糖果糖液糖云々ちょっと入れすぎてない?
それと泡立ちがちょっと寂しい。
やや乱暴に注いでやっとこの泡立ちです。

ちなみに今までのアサヒのノンアルビール味飲料、
ポイントゼロ(クリック)は出荷終了のようです。
もう一本のこれは、
c0021551_182355.jpg

ビールじゃないような味です。やや苦み走った清涼飲料水みたい。
よく見れば、ビールっぽさは出してませんね。

ま、いつものを変える気はさらさらありませんが、(ブローリー)(フル・モルト
世の中のキリン派とアサヒ派両方に選べるものが出てきたのはいいですね。
ところで、飲食店、宴会場で出して貰うにはびんが必要ですね。
あ、ちゃんとあるようです。良かった。(当然でしょう・・・・)
[PR]
by yamamotoyk | 2012-02-22 18:19 | 食べ物 | Comments(0)
<< 喉保護スタイル 手作りバッグ >>