ひな祭り直前

今日のお稽古はお雛さん間近、ということで・・・・
c0021551_172513100.jpg

おひな様ムードたっぷり。
朝からの雨も10時頃にはあがって、お昼にはお陽様も出ていたので
c0021551_1726563.jpg

はい、できたてのお草履もちゃんとデビュー♪~
(ケイタイのカメラ、ピント合ってないし・・・)
ほんのり茶色がかった台も良い感じの色合いです。
鼻緒も緩むことなく、大丈夫のようです。

箝(す)げ具合は緩すぎず、痛いことはなく・・・ほんのり緩めって感じ?
良い感じなので活躍しそうです。鼻緒は寿命を全うできるかな?

さて、寒さも多少緩んできたようなので
空色のショールとベージュのベレー帽
羽織とコーディネートしたつもり。

で、帯のアップ・・・これがうまく撮れなくて・・・
後ろ帯は昔の写真を使いました(まだ風呂敷の時)
c0021551_17441861.jpg

帯留めのハ~トはイヤリング。
クリップ式なので落ちないか冷や冷やでしたが、大丈夫のようでした。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-02-29 17:49 | 着物 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2012-03-01 22:30
風呂敷からねー。もう雛祭り気分全開ですね。
私この前、いい色の紬を手に入れて、やった!コートにしよう、と洗い張りに出したらば、随分よく着てあって弱っていることが判明。
いいとこ取りで帯なら取れます、ドンマイ。
Commented by yamamotoyk at 2012-03-02 22:54
すばるさんありがとうございます。
もうひな祭り気分全開です☆
良い色の紬、いい帯ができるといいですね!
<< おひな様 みんなのお皿 >>