水仙の歳時記

ラッパ水仙がたくさん咲いたので、ぱ~っと・・・・
c0021551_217353.jpg

切って、ユキヤナギと一緒に花瓶に活けました。
咲くとすぐにぱ~っと切るのが、水仙繁栄の秘訣かな?
この白っぽい水仙は年々少しずつ増えていくので大好き☆
カレンダーの写真のように豪華です。相当な本数ですからね☆

八重のピンク水仙もキレイに開くととてもゴージャス☆
c0021551_2193495.jpg

そのうちピンクの普通の水仙も開くかしら。

一方ちっちゃいちっちゃいミニのラッパ水仙、テー・タ・テもなんとか開きました。
c0021551_2113683.jpg

こちらはラベンダーの茂みに隠れてちょっと条件が悪くてごめんなさいm(_ _)m
もっと条件の良いところに移動する?
二人差し向かい、という意味もあるこのフランス名の水仙は
今あちらこちらで鉢植えになっていますね♪~
植木鉢春の寄せ植えサイズなんですね。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-03-25 21:16 | 園芸 | Comments(4)
Commented by minnieiko at 2012-03-25 22:07
ラッパ水仙とユキヤナギ、華やかですね~
モニタから甘い香りがただよってきそうです(^^)
Commented by yamamotoyk at 2012-03-25 22:20
はい、えいこさんありがとうございます。
毎年一気にたくさん咲くので
とてもゴージャスなアレンジが出来ます。
今年はユキヤナギも一緒に咲いたので
特に良い感じで、嬉しいです。
Commented by のんこ at 2012-03-26 13:26 x
すてきですね~ 画像ください!! ^-^
Commented by yamamotoyk at 2012-03-26 19:06
はい、のんこさん、どうぞ☆
<< おひな様散らし 泉二丁目のサクラ >>