人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葵三丁目のサクラ

満開の桜を見つけました。
葵三丁目のサクラ_c0021551_18323340.jpg

入学式~って感じ?
こんなアングルもいいかしら?
葵三丁目のサクラ_c0021551_18335167.jpg

これは、JR中央線脇、街路樹のサクラです。
住所は葵三丁目になるそうですが、
あまり人が通る道ではないので知られていません。
でも自動車の抜け道なので知ってる人は知ってると思うけど・・・
JR千種駅のホーム、北の端まで行くとよく見えるんですよ。
葵三丁目のサクラ_c0021551_1835328.jpg

建物の一部を隠すのは・・・・コレがラブホだから?

写真のアップで見ると、大寒桜に見えますね。
泉二,三丁目のサクラによく似ています。
河津桜はもう少し色が濃いような気がします。
この辺に河津桜が咲いているところはあるのでしょうか?
東区のどこかの駅、戸田川緑地、市政資料館、東区徳川東鐘木公園
県立愛知商業高等学校なら近いですね・・・・行ってみますか?
by yamamotoyk | 2012-03-26 19:03 | 外出 | Comments(4)
Commented by kumitan2011 at 2012-03-27 00:52
こんばんは、うまこ様。
先日は、ご覧頂きましてありがとうございました。
まだまだ未熟者ですが、お褒めの言葉も嬉しいです(^-^)

とてもキレイな桜・・・もうこんなに咲いてるんですね(^^)
たぶん知ってる場所かと。

今日近くを通るので見られるかも~大塚屋のそばかなぁ。
名駅付近もチェックしてみます(*^^*)
Commented by しんのすけ at 2012-03-27 15:13 x
あ、うまこさんも桜ウォッチングしてた!!
放っておけない感じで・・・いや?欲張りかも・・・・
泉2丁目見てきましたよ
Commented by yamamotoyk at 2012-03-27 21:34
kumitan2011さん、ありがとうございます。
この桜の場所は車道でも千種からでも
大塚屋とは少しだけ反対方向に歩いたところです。
歩き慣れている方ならすぐですけど・・・
今日行けましたでしょうか・・・・
Commented by yamamotoyk at 2012-03-27 21:36
しんのすけさんありがとうございます。
泉二丁目、満開でしたね☆よかったですね。
桜の追っかけは罪が無くていいですね(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 明倫河津桜と香積院の枝垂れ桜 姫シデコブシ >>