人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大曽根のサクラ

大曽根駅前に早咲桜の情報ゲット。
早速出かけてみました。
サクラは時間との勝負だったりしますからね。

見つけましたよ。
大曽根のサクラ_c0021551_11433610.jpg

はいネットで見つけたのと似た感じです。
これですね☆
情報ありがとうございました♪~

さて、ここはJR大曽根駅前でもあるんですが、どちらかというと・・・・
大曽根のサクラ_c0021551_11452779.jpg

そうなんです。ゆとリートラインの駅前という感じの所。
名古屋北部を走るガイドウエーバスの駅です。

そしてサクラは・・・・確かに河津桜
先日の東撞木公園の小さなさくらと同じらしいです。証拠は・・・
大曽根のサクラ_c0021551_11475676.jpg

東区の100周年記念樹だったんですね。

だからこの木もまだ小さいです。実際はこんな感じ・・・・
大曽根のサクラ_c0021551_11484930.jpg

さあ、サクラがどこにあるかわかりますか?

さて、私は今日午後、松本に行って
古い友人ご夫妻(こちらも夫婦で)と会食です。
明日は松本城でも見てきますか。
お天気がやや心配ですが・・・・地下足袋草履を履いていこう・・・・
by yamamotoyk | 2012-03-30 11:52 | 外出 | Comments(4)
Commented by kumitan2011 at 2012-03-30 15:20
うまこ様、コンニチハ。

わぁー偶然です~私も昨日、この桜を見ました!
いつもこの横断歩道を車で横切るので遠目でしたが、満開で目を引きました♪
近くで見ればもっとキレイなんですね・・・まだちょっと小ぶりな感じですが大木に育ってくれると良いなぁ(^-^)

松本へお出かけされるんですね・・・いいなぁ。
まだ少し寒いかもしれないので、どうぞお気をつけて(*^^*)
Commented by 長岡 at 2012-03-30 21:12 x
あらあら、河津桜あったんですね(笑)
またまた後追い報告になってしまいますが、今日JRに乗ったので、
大曽根駅のホームから見える桜を確認したんですが、
大分ピンクでしたが開花まではまだまだ、と言った感じで、
しまった、うまこさんにまちがった情報を教えてしまった、と
あせっておりました

Commented by yamamotoyk at 2012-04-01 13:49
kumitan2011さん、ありがとうございます。
これから毎年の成長が楽しみなサクラですね。
毎年同じ木を見ていると成長ぶりが嬉しくなりますね。

松本は(名古屋もですが)とても暖かでした。
春が急に近づいたようです。
Commented by yamamotoyk at 2012-04-01 13:53
長岡さん、ありがとうございます
この木もホームから見えますよね?
ひょっとしたら別の木もあったでしょうか?
大曽根駅周辺は線路のために道路が複雑で
自転車では近づけない場所もあるかもしれません。
これ以上探すことが出来ませんでした。

千種駅のサクラは葉が出て色が薄くなっていました。
このサクラもひょっとしたら盛りが過ぎたかもです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記(旧暦3月10日) ラッパ水仙 >>