ジャズライブの着物

前の夜突然の電話で呼び出され・・・・
ジャズライブに行くことになりました。
だから、やや目立つ着物で・・・・
c0021551_15395684.jpg

暗いところでも見えると言えば・・・・
この黄色のしょうざん。帯も明るめ色のバティック帯です。

でも、全然大丈夫でした。
なぜなら・・・・・

場所は栄、ジャズインラブリー(クリック)、有名なジャズのお店です。
あぁ、食べる物もあるんですね・・・・
あまり慣れていないもんで(^^;)ゞ
この手のお店はやはり知り合いを見に
覚王山のスターアイズとか
やそ助さん聞きに今池のトクゾーとかへ行ったことはありますが・・・
イマイチよくわかんなくて・・・・
取りあえず、ネットで調べると青じそピザが人気らしい・・・
時間とか良くわからず・・・
何時に行けばいいの?7時とか8時とか言ってたけど・・・

といいうわけで、取りあえず7時頃着くように行きました。
予約は?とか聞かれて・・・・無いです・・・・では相席で・・・
まだあまり人が入っていませんでしたが、
ライブは7時30分ころ始まるようです。
そのうちどんどん人が入ってきて・・・・相席も何も・・・・
ほとんど満員列車並み(^^;)ゞすごそう・・・・

私の知り合いは相変わらずでしたが、
他の人たちは・・・・あらら、すご~く本格的なジャズミュージシャン達です。
本格的以上かも・・・・けっこう好み。フリージャズって言うんですか?
でもって知り合いが怪しい感じで単なる本格派と差別化してるかも?
おまけの私の席はドラムスの隣り(一番好きな席カモ☆)
スピーカが向こうを向いているので必要以上にうるさくない(十分大音響ですが)

そんな席なので、来ちゃったよ~と口パクで言ったら、
ありがとう!!と口パクでこたえてくれました☆

最前列のお客さん達(含私)はみな良い感じに曲に酔ってました。
このお店素敵かも☆

もちろん帰りにはCDも買いましたよ。お祝儀?
昨日の今日で、疲れそうなので無理せず、
1回目のセッションが終わったところで帰りました。
2回目がもっといい、ということでしたけど1回目も十分素敵でしたよ!
また来るから、連絡してね♪~
[PR]
by yamamotoyk | 2012-03-31 23:59 | 着物 | Comments(4)
Commented by りのりの at 2012-04-01 17:24 x
ス、ステキすぎです~~~ジャズライブに着物~~~
Commented by buribushi at 2012-04-01 21:46
ジャズライブにきもので行ったのはうまこさんだけだった?
かっこいいですー。
大よそ行きでなく、なんでもないようにきものを着るということのかっこよさ。
Commented by yamamotoyk at 2012-04-01 23:40
りのりのさんありがとうございます。
既におばあちゃん世代の私、
若い子のようにかっこよく着こなせないなら
着物しかないっすよ・・・むしろ・・・・
Commented by yamamotoyk at 2012-04-01 23:43
すばるさんありがとうございます。
きものどころか女性も少ない観客層
何を着ていっても関係なかったかと・・・・
けっこうオタクっぽい人が多くて
むしろ馴染んでいたかも(んなわけないか・・・)
<< 松本観光 歳時記(旧暦3月10日) >>