雨の水曜日

昨日は仕事が忙しかったし、それまでも色々と忙しかったので
ブログの投稿が遅れて、さかのぼった日付で書いた記事があります。
混乱しますが、ごめんなさいm(_ _)m

さて、今日は長唄のお稽古の水曜日なのに
珍しく、予報でも実際でも一日中雨です。
大変に珍しいことです。

というわけで、雨対策・・・やや不備な・・・
c0021551_18313877.jpg

一応ポリの着物。
これにいつものポリの羽織り。
でも裾が濡れるので(別に濡れてもいいんだけど・・・)
雨コートの裾だけ付けてみました。やってみたっていうだけです。
だって、雨コートは絹・・・ポリに絹のコート着けて何か良いことあるか・・・
という感じですが、
ま、先日(松本)のリベンジ・・・ということで・・・・(^^;)ゞ  練習練習。

さて、帯は留袖反物から作った帯。
長さが微妙で、いつもお太鼓はほとんど黒い部分だけ出ていたのですが、
色んなテクニークを覚えたので・・・・
c0021551_18351673.jpg

ちゃんとお庭が出るように結べました。
別に黒ばっかりでも良いのですが、
今日は着物の色が暗いので、明るくしてみようと思ったのです。
ま、華やかな感じに出来ました。これはこれで良いかも。
絵が下手で東屋(門?)があり得ない形になってますが・・・・ご愛敬。

前は・・・
c0021551_18375119.jpg

ほのぼのとした風情です。

この反物、まだ残りがあるはずですが・・・・
どこに行ったか?もう一本できそうですが・・・・
と言っても一番良いところを使ったので、
そんなにいい物はできそうにありませんでしたケド・・
[PR]
by yamamotoyk | 2012-04-11 18:41 | 着物 | Comments(0)
<< 歳時記 雨の桜 >>