お菓子作りいろいろ

13日の金曜日・・・・・やや不吉な予感

いつものフルーツケーキを焼こうと準備を始めました。
まだイチゴが高いのでドライ苺は諦め、
市販のドライフルーツを色々買い込み、小さくカット。
c0021551_18274081.jpg

なかなか綺麗な色じゃない?
でもこのままケーキに混ぜて焼くとちょっと硬いので
ラム酒に付けておきたいのですよね。
ラム酒を切らしてます。買って来なきゃ・・・・
c0021551_18291047.jpg

ちょっと値は張りますがやっぱこれが香りが良い♪~
ちょっと日本酒とみりんも使ってフルーツをしっとりさせます。

今日はトビウオさんが花見に寄ってくださり、
自作のハッサクピールをくださったので・・・・
c0021551_18305266.jpg

一段と綺麗になりました。ほんのり良い香りで、ほろりと苦くいいですね☆

さあ、アーモンドも粉にしました.これで準備万端。
と材料や道具をそろえ始めると・・・・
な、なんと、いつもの焼き型が定位置にない!つまり行方不明・・・・(T_T)
どこ行っちゃったの~・・・・・あちこち探すも出てこない・・・・・(T_T)

一旦冷凍庫から出したバターもまた冷凍庫行き・・・・

夫が帰ったら聞いてみよう・・・・・

これで意気消沈。やっぱり13日の金曜日だぁ~
[PR]
by yamamotoyk | 2012-04-13 18:35 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-04-14 07:23 x
綺麗ですね!宝石のようです★
Commented by yamamotoyk at 2012-04-14 23:48
bananamamaさんありがとうございます。
とってもキレイだったので瓶に入れてから振って
混ぜてみました.本当に綺麗です。
<< ハッサクピール ぞうきん >>