人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人歓迎会

今日は職場の新人さん歓迎会。
でも朝からの雨が・・・・なかなか止みません。
行く先は中華料理屋さんだし・・・ポリにしようっと・・・
新人歓迎会_c0021551_075243.jpg


椿の帯があちこちに引っかからないようにと
いつもの黒ポリ羽織を着ましたが・・・・
ふと、むか~し買って一度も着たことがない長コートに目がとまりました。
薄~い縮緬です。
裄は短いし袖は長いし身幅は・・・きつきつですが・・・・
何か良い感じです。ちょっと着比べてみました。
新人歓迎会_c0021551_0104838.jpg

どことなく鏑木清方の 『 築地明石町 』ふうの裾・・・
あちらは羽織ですが・・・・
長さといい、着物に沿う感じと言い・・・・

結局、薄縮緬コートを着て出かけました。
足もとは・・・
新人歓迎会_c0021551_0154264.jpg

こちらも初おろし・・かしら?(クリック
あまり履きやすくないのはサイズがLだから?まだはき慣れないから?
前坪の箝げ方ががやや緩かった?
今日はよく歩いたので足が疲れているだけかも。
by yamamotoyk | 2012-04-14 23:59 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒天入りジャム 黄色い椿 >>