人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所のフジ

ちょっとご近所をぐるっと自転車で回ってご近所自慢のフジを眺めてきました。

毎年見事な藤の花を咲かせているお宅
ご近所のフジ_c0021551_1834098.jpg

本当に見事です。
花のアップです。
ご近所のフジ_c0021551_184841.jpg

房の比較的短い種類で、葉がまだあまり出ていません。
うちの房の短いのと似ているので、仕立て方を参考にせねば・・・・

こちらはどこかの会社(?)の藤棚
ご近所のフジ_c0021551_18525.jpg

一角がステキな池の庭になっていて
白い桜と八重桜も一緒に咲いていました。
フジはまだやや早めですね。こちらは房の長い種類です。

あと、白い藤棚の小公園と紫の藤棚のある小公園がありますが、パス。

この調子ならこの連休、
曼荼羅寺(4/21~5/6)や津島のフジ(4/26~5/6)は見頃でしょうね。
by yamamotoyk | 2012-04-25 18:12 | 外出 | Comments(4)
Commented by のんこ at 2012-04-25 20:17 x
立派な藤ですね~
もうそんな季節になってしまったんですね
そういえば 蜂も飛んでますね 気をつけなくちゃ ^-^

毎度ですが 画像いただいてきます~~~~ ^-^
Commented by yamamotoyk at 2012-04-25 21:37
のんこさん、ありがとうございます。
今年は季節が急で忙しいですね。
未だ冬の気分を引きずっていて藤って気分にならないのですが、
もうほとんど夏。体がついて行かない・・・・(^^;)

そういえばアシナガバチ急によく見るようになりましたね。
はい、よそのお宅の写真なので
取り扱いにご注意でお願いします。
Commented by bananamama at 2012-04-26 07:15 x
ウットリ~^^♪
香りが漂ってきそうです~
藤パトロール熱、上昇しそうです!
Commented by yamamotoyk at 2012-04-26 22:18
bananamamaさんありがとうございます。
藤パトロール順調に進んでいるでしょうか?
ただいま藤真っ盛りですね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< この蓋が目に入らぬか 花盛り >>