ジャーマンアイリス

増えるばっかりでここしばらく花が見られなかった茶色のジャーマンアイリスが
今年は花を付けました。
まだまだ寂しいので、今しばらくのテコ入れ(肥やし?)が必要ですが・・・・
c0021551_18213219.jpg


シラー・カンパニュラータ(釣り鐘スイセン)もボチボチ開いてきています。
c0021551_18305343.jpgc0021551_1831952.jpg
一つ一つは小さな花で
全体もまばらに花が付くので間延びしたヒヤシンスのようですが、
一本からだんだん増えて今年はずいぶん何本も花枝を伸ばしました。

今年ははじめてと言って良いくらいアーチの下の土を掘り起こして
大きな魚の骨を埋めたので・・・・
c0021551_18352912.jpg

クレマチスの成績が良いこと☆色も心なしか濃い。
効果てきめんですね!
こんなに花を付けるなんて、ここに植えて10年以上ですが最高です!
[PR]
by yamamotoyk | 2012-04-30 18:38 | 園芸 | Comments(0)
<< 今日の着物ウールジョーゼット帯 バラの花園・山椒の香り >>