人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ

大塚屋さんへ行きました。
カーテンを作るテープとフックを買いに行ったのですが、
途中で発見!いつもの床屋さんの前のなんじゃもんじゃ満開☆
なんじゃもんじゃ_c0021551_19434819.jpg

ちゃんとしたカメラを持って行かなかったのが悔やまれます。
ケイタイのカメラでも、なんとかアップで・・・・
なんじゃもんじゃ_c0021551_19423191.jpg

そう言えば、今日は5月の連休明けだったのでした。
徳源寺の桐の花もチェックしないといけませんが・・・・・
時間が無い・・・・

と言いながら、危険な大塚屋に行けば・・・・
余分な買い物・・・・(-_-)
by yamamotoyk | 2012-05-07 19:45 | 外出 | Comments(6)
Commented by kumitan2011 at 2012-05-08 02:05
うまこさま、こんばんは(^^)

なんじゃもんじゃ・・・聞いたことはありましたが、お花を見たのは初めてです!
可憐な白いお花?なのかな。

大塚屋へお出かけされたのですね~何か掘り出し物はみつかりましたか?
私も手縫い用の糸を買いに行かねばと思っています(笑)
寄ると何かしら目的以外のものを買ってしまうので、確かに”キケン“・・・納得です(^^)
Commented by いいな~大塚屋★ at 2012-05-08 08:58 x
素晴らしい花つきです!白い花がくっきりハッキリ分かる!
近所の街路樹は葉の緑が強く
よく見ないと白い花を見過ごす程。
大塚屋、行きたい~!遊びたい!時間がない!ウチから遠い~凹
近くのトー●イか金山店で買うパターン。
いえいえ、このご時世、
手芸店が自分のテリトリーにある事を感謝せねば、、、
近いようで遠い大塚屋です><★
Commented by yamamotoyk at 2012-05-08 23:35
kumitan2011さん、ありがとうございます。
なんじゃもんじゃは名古屋市内にたくさん街路樹として植えられていて、
この時期花が咲くので、ああそうか、と気づきます。
犬山には自生地もあってこの地方の誇りです。
本当の名前はヒトツバタゴ、っていうんですけどね。

大塚屋はたとえ何も買わなくても
ついついあれこれ眺めて時間を浪費するので
それも危険なんですよ・・・・(^^;)ゞ
Commented by yamamotoyk at 2012-05-08 23:39
いいな~大塚屋★さん、ありがとうございます。
カメラがイマイチで木が真っ白になっているのがあまりわかりませんが、
今年はやや遅いのでまだ満開で無い木もあるカモですね。

金山のトー●イさんは結構大きくて
色々面白い物もあるので、いいですね。
布も手芸向きのが揃ってますね。
Commented by bananamama at 2012-05-09 08:21 x
いいな~大塚屋★
↑bananamamaでした、画像に釘付けで操作を失敗、
失礼しました。
Commented by yamamotoyk at 2012-05-09 18:31
bananamamaさん了解です。
タイトルを書き込むブログもありますものね。
私も時々名前の欄にタイトルを書いたりと間違えます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 モミジの赤ちゃん >>