お庭の花

玄関先が良い香り~♪~
c0021551_2222723.jpg

何の変哲もない、テイカカズラですが、
よく見れば、目立たない花が満開です。
花は気づきにくいのですが、満開になるとすぐわかります。
紅茶のような甘い香りが馥郁と香るのです。
甘い香りですが、花を摘んで紅茶に入れるのは厳禁。毒です。
キョウチクトウの仲間ですから・・・・・

お庭は香りはしませんが・・・・
c0021551_22255693.jpg

ツキヌキニンドウがやっぱり満開。
こんな風にまとまって咲くのは何年ぶりかしら・・・・しあわせ♪~
これとそっくりの花が咲くスイカズラは良い香りがするのですが、
残念ながらこれは香らないんですよね・・・・
でも、スイカズラと違って虫が付かないのでありがたいです。

今日見つけた花は
c0021551_22365750.jpgc0021551_2237799.jpg

左:今にも咲きそうな花柚
右:クレマチス


嬉しいことに今年はc0021551_22391344.jpg
サクランボ・暖地が
複数個 (^^;)ゞ なりました。
鳥に盗られそうですが、
まだ十分赤くないんで
これのほか数個だけ採取。
明日まで残ってるかなぁ~
鳥さんまだ気づかないでね~
[PR]
by yamamotoyk | 2012-05-13 22:47 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-05-14 07:06 x
秘密の花園ですね^^♪
サクランボ、みごとな色・艶ですね~
まさにルビーの輝き★
Commented by yamamotoyk at 2012-05-14 20:59
bananamamaさんありがとうございます。
こちらも秘密の花園ですね♪~
サクランボは特に秘密性を保って欲しいです。
鳥さんナイショ!
<< アメリカンワッフル☆ 瓶詰め・蓋開け >>