浴衣着物でオムライス

さあ、まだまだ涼しいのですが、天気予報では28℃とか?
まだ地面や建物が冷えているので28℃は、信じてませんが、
それでも、今日は三味線仲間の皆でオムライスを食べに行く予定なので
何か洗える着物が無難かなぁ~と・・・・(^^;)ゞ

というわけで・・・・
c0021551_2202489.jpg

この新作帯が締めたかったので、グレーの着物で涼しい物・・・
と探すと、この浴衣が出てきました。
綿紬の着物っぽい浴衣はサカエチカの喜久屋さんで買った物。
これが最初で、次の年から毎年、同じ銘柄の綿紬浴衣を買い続けました。
古渡り染めと言って京都で染めているんだという話でした。
竺仙さんのより厚手で気に入ってましたが
もう扱っていなくて・・・・・(それに少々買いすぎたし・・・)

中でもこれは気に入っていて、
色あせなどが心配で滅多に着ません。
あ、そういえば、着物大全さんとお会いした時もこれでした。(クリック
14年も前ですよ。懐かしいなぁ~(しっかり顔出ししちゃってるシィ・・・・)

あ、これが食べたオムライス。
別立てするほどの話題でもないので・・・・
c0021551_22243127.jpg

数種類のソースがあったのでこれは、スパイシー
ミンチのトッピングにちょっと唐辛子も入っていて豆板醤も入っているとか・・・
ふわトロの卵と一緒になって美味しかったです。

他の人のトマトソースはきれいな赤いソースがたっぷり掛かっていて
美味しそう・・・というか、すごくきれいだった(^^;)ゞ
[PR]
by yamamotoyk | 2012-05-16 22:28 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-05-17 07:09 x
素敵!帯はやはり黒の方が私好きですわ~^^/
お着物も素敵~浴衣ですか?着物に見えます。
爽やかな装いですね♪
Commented by yamamotoyk at 2012-05-18 17:47
bananamamaさん、ありがとうございます。
黒い帯がお好きですか。何にでも合わせやすそうですね。
私は黒い帯は帯だけ浮く気がしてあまり持っていません。
この帯も紫がかった紺色です。

これは着物として着ようと思って買ったので
浴衣で着たらやや寂しい感じかもしれませんね。
私には珍しく、爽やかな感じが気に入っています。
<< 金環日食眼鏡 初・蚊★襲来 >>