立てば芍薬

今年も芍薬はステキに咲いてくれました。
藪の中の陽の当たらないところに植えてあった時は
全然ダメでしたが、今の場所に移してからは
毎年ちゃんと咲いてくれます。桜の木陰で半日陰なんですけど・・・・

c0021551_1635341.jpgc0021551_16354616.jpg
芍薬              サツキ
サツキは建物とエゴノキの陰なので半日陰よりもっと陽当たりが悪くて
最近はほんのちらほらしか咲きません。
肥やしも不足かも・・・・ちょっとテコ入れしてみようかしら・・・・

さて、もう1日おけば完熟?と思ったサクランボは
一つ残らず鳥さんに食べられちゃいました・・・・(T_T)
来年は用心しよう・・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2012-05-17 16:41 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-05-19 08:05 x
美しい芍薬ですね^^うっとり~
サクランボ、残念でしたね~
主治医のドクターに眼科医を紹介してもらいました。
年齢からして眼科の主治医を持ち 
半年~1年ごとに検診を受けた方が
白内障や緑内障の予防になるとの内容のアドバイスです。
やや花粉症ぎみのよう、花は借景の方が私には良いようです。
画像の花は何よりのご馳走ですわ^^
Commented by yamamotoyk at 2012-05-19 22:31
bananamamaさんありがとうございます。
本当にうっとりするほど美しいシャクヤクの花です。
でも次の日の雨と風で今うなだれていますが・・・・・
眼は大切になさってください☆
<< ユリの木をご存じですか? 金環日食眼鏡 >>