人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刈り上げオフでポルトガル料理

さて、ずずさんがオフ会を急遽、設定してくださいました。
長岡さんが髪を刈り上げたので、髪が伸びる前に拝見しよう・・・と
で、もう1人の刈り上げ隊員の私が飛び入り参加。
ラシックの招き猫前で集合です。
刈り上げオフでポルトガル料理_c0021551_17564919.jpg

ラシック7周年だそうで(もうそんなになるの?)招き猫にあやかって
にゃにゃねんの記念飾り付けの前で。
にゃにゃねんのミニプラカードを持つのを忘れたので
ちょっと画像処理でトライしてみました。
ずずさんを撮ったカメラが私のじゃなかったのでずずさん入ってません、残念。

風が強かったので私は日傘でなくて帽子にしました。

さて、肝心のお料理はおしゃべりに夢中で
撮り忘れ・・・m(_ _)m
一応証拠写真・・・・刈り上げ シスターズ
刈り上げオフでポルトガル料理_c0021551_1841354.jpg

言うほど刈りあがってませんよね。

そしてずずさんは・・・
刈り上げオフでポルトガル料理_c0021551_1852845.jpg

藍染めの伊勢木綿(おニュー)に南蛮船☆
たっぷりのランチですっかり満足。

この後大須へ繰り出してコメ兵売り尽くしを見ましたが
ずずさんが見つけたようなステキな麻はなくて収穫なしで帰りました。

長岡さん、ずずさんありがとうございました。
by yamamotoyk | 2012-05-18 18:13 | 外出 | Comments(11)
Commented by 長岡 at 2012-05-18 21:09 x
おおl素早い!
今日はありがとうございました
結構暗い目の店内だったのに、きれいに撮れましたね>刈り上げ(笑)
いやぁ~~、やはり襟足の感じが普段と違いますわ

うまこさんのもずずさんのも、結構好みの路線のお着物で、ワタシも早くこだまさんで1本探したいものです

またおでかけしましょうね
Commented by buribushi at 2012-05-18 21:42
すっきりー!
うまこさん、おつむの形がいいですね。
Commented by yamamotoyk at 2012-05-18 21:44
長岡さん、今日はどうもありがとうございました。
とっても楽しかったですね。お腹もいっぱい。
私の着物も、お好み路線でした?
ちょっと派手目かな、と思うんですけど・・・・
こうして街中の写真を見ると
意外に着物っぽくなくて街に溶け込んでいるのかしら?
こだまさんが楽しみですね!
Commented by yamamotoyk at 2012-05-18 21:46
すばるさんありがとうございます。
自分の真後ろって、意外に見たことがないんですよね。
他人も後ろ向きの写真は撮らないし・・・・
本当にすっきりです。
おじさんの床屋さんではさみカットして貰ってます。
このスタイルにしてから、とっても楽になりました。
髪の健康にも良いようです。
Commented by ずず at 2012-05-18 21:49 x
うまこさん、長岡さん、今日はありがとうございました。
着物トーク、更年期トーク?楽しかったですね!
うまこさんの伊勢木綿、長岡さんの刺繍帯、
それから何より、長岡さんの手編みかご、最高でした。
あ、刈上げもお似合いでした。
また遊んでくださいネ~~
Commented by yamamotoyk at 2012-05-18 23:36
うふふ、ずずさん、こちらこそ、ありがとうございました。
更年期トーク★老年準備トーク★うふふでしたね♪~
長岡さんのライフィア刺繍に手編み籠、
ステキでしたね♪~
そして帆船帯、私も欲しいです☆で、
結局、麻の反物ヤフオクぽち、しちゃいました(^^;)ゞ

また遊んでくださいね~
Commented by bananamama at 2012-05-19 08:18 x
ラシック、もう7年ですか~早いですね
招き猫、流行ですか?昨日、ランチした近所のお店でも
招き猫が飾って商品にも並んでました。
コメ兵の売り尽くしって何でしょう?!
大須、行ってみたくなりますわ^^
Commented at 2012-05-19 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumitan2011 at 2012-05-19 16:32
楽しそうですね~う、ウラヤマシすぎます(笑)
私も髪型だけなら、刈上げちっくなんですが(^^;
いつ拝見しても、うまこさんの黒髪の美しいこと。
すでにかなり白い私は、これまたウラヤマシイのでございます。

ラシックももう7年ですか!
その昔、三越となりの立体駐車場に良く車を停めました。
でもラシックのコピーはいつも楽しいので、大好きです♪

船の帯、とっても素敵ですね☆
皆さん、素敵な装いで勉強になります(^.^)
ちなみにコメ兵の“売りつくしセール“ですが、木曜に行ったら“閉店セール”になっていて焦って聞いてみると、『数ヶ月間改装します。』とのお話でした。
まずは1階から、2階は1階が終わるまで営業のようです。
Commented by yamamotoyk at 2012-05-19 22:38
bananamamaさん、ありがとうございます。
招き猫はここ何年かよく見ますね。
定番になってますね。
大須コメ兵、着物館は改装と言うことで
当分閉店セール一階30%OFF2階10%OFFらしいです。
なかなかの人出です。
Commented by yamamotoyk at 2012-05-19 22:46
kumitan2011さん、ありがとうございます。
古くからの着物友達、なかなか会う機会が無く、
久しぶりに会えたというわけ。
年代も近く(あ、私だけやや上)年相応の話題に・・・・
(健康やら、介護やら、子供のことやら・・・・)
着物という共通話題のおしゃべりができる仲間は
楽しいですね。
着物の集まりがあったら、どうぞご参加ください。
次は5/27着物ジャックがありますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山蕗☆きゃらぶき 伊勢木綿 >>