人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座っても芍薬

雨に降られてちょっとしょぼくれた芍薬。
でも他の蕾も開いてきたので株に負担をかけないために・・・・
全部切り花にしました♪~

4本はばあちゃんちの玄関に。
2本とアジサイを活けたのはうちの玄関に・・・・
座っても芍薬_c0021551_21115998.jpg

開ききったのは色が抜けてしまいましたが・・・でもとっても姿が美しい♪~
座っても芍薬_c0021551_21132846.jpg


あ、ばあちゃんとこのも見たい?
座っても芍薬_c0021551_2122535.jpg


今日見つけた花は・・・・
座っても芍薬_c0021551_21142076.jpg

一つだけすごく慌てて開いたのは・・・このブラックベリー
どうしてこれだけ開いたの?他の蕾はまだ硬いのに。
でも、ベリーベリーの季節ですね。
もうヘビイチゴも摘んで冷凍を始めていますよ☆
ジャム作りシーズンの開始ですね。楽しみですね☆
by yamamotoyk | 2012-05-20 21:17 | 園芸 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2012-05-21 09:17 x
綺麗~幻想的な花ですね^^♪
象、久しぶり、我が家の子象も割れずに定位置におります。
いつの間にか私のクッション2個も象柄に変化、
知らないうちに象好きになっているのかも・・?
Commented by カブチ at 2012-05-21 16:07 x
昔の人は本当に良い言い回しをしますよね。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花なんて!

うまこさん宅のお庭は本当に色々な草花を栽培していて
羨ましいですわ、ちょこっでいいからお庭のある家に
住みたかった!
Commented by yamamotoyk at 2012-05-21 21:30
bananamamaさん、ありがとうございます。
美しい花です。
象さんですか、いいですね☆
Commented by yamamotoyk at 2012-05-21 21:32
カブチさん、ありがとうございます。
長年自分の庭が無くて、でも好きで・・・
念願の庭モチになったのが17年前。
でも、維持は大変です。
庭は甲斐性が出ますね、お金か、時間か、エネルギーか・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012521731金環 金魚焼き? >>