ソフトタコス

ダイエーで棚卸しでもしたのか・・・色々エスニック食品が見切り販売。
ソフトタコスも出ていたので、よ~っしみんなで食べるぞ、と・・・
10枚入り(400g)2袋。タコソースとタコミックスも同時に出ていたので忘れずに。
(この前タコソース忘れて慌てて買いに行ったし・・・)

c0021551_17593931.jpg

フライパンでさっと温め直すように炙った皮に
タコミックスで味をつけた挽肉と刻みトマト、ちぎりレタス、削りチェダーチーズ
程よく乗せて・・・・
c0021551_1812835.jpg

かじった時に下から中身が落ちないように下を折りまげて、
いっただっきま~っす!

うふ、おいしかった。
7人で800gのタコ皮(1人3枚、1人だけ2枚)に
トマトもレタスもちょうど良かったたし
お肉も700g弱だったけど、チョー満腹。
あ、そう言えば、デザートに餡入りわらび餅いっぱい作ったからね。

ただ、今、疑問でいっぱいなのが
メキシコの本物のトウモロコシの粉だけで作ったタコスの皮(トルティーリア)が
本当に柔らかいのか、硬いのか、もちもちなのか・・・・
だって、自分でトウモロコシの粉で焼いたら、冷めた途端にパリパリになっちゃったから・・・・
メキシコで食べられているのは実際は柔らかいという記事を時々見ますが、
本当にトウモロコシだけで作られてるのか、小麦粉が混ざっていないのか、
もしトウモロコシの粉だけで作っても柔らかくできるなら、
どうやって作るのか・・・・知りたいです。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-05-29 18:05 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2012-05-30 07:15 x
夏のお食事、楽しそう♪美味しそう♪
こんな感じのメニューだとプレーンヨーグルトですわ!
朝はパン食なのですが 日によってパンを色々変えますので
パンが甘かったり、ボニュームがあるとプレーンヨーグルトです
最近は「ナチュレ・恵」が定番です。
取り扱い店が限定されてるようでまとめ買い。結構重いです。
Commented by yamamotoyk at 2012-05-30 18:33
bananamamaさんありがとうございます。
ナチュレ・恵は、確かにある時と無い時がありますね。
生産量が少ない感じがしますね。
お買い物ご苦労様です。
Commented by buribushi at 2012-05-31 19:49
タコスは食べたことないけど、タコライスなら沖縄で食べました。ご飯の上に挽肉やらレタス、トマト、チーズがのっていて、ソースがかかっているのです。
美味しくて、気に入って、別の日にまたタコライスを取ったらあれ?という味。お店によって違ったんですね。
Commented by yamamotoyk at 2012-05-31 21:58
すばるさん、ありがとうございます。
私もタコライス大好きです。
と言っても味はアメリカ製のタコミックス使用。
自分では作れない味なので・・・・。
それぞれのお店が味付けすると、色んな味になるでしょうね。
だから、結局沖縄のタコライスはちゃんと食べたことがないのです。
(市販の沖縄タコライスミックスは食べましたが、
アメリカのとは味が違っていました)
<< 夜目・遠目・傘の中 ユスラウメ >>