パエリア

先日ダイエーの棚卸しで買った見切り品の炊き込み用パエリアミックス。
お米と味と具が入っていますが、3人分。
でも、せっかくなので具とお米を足して孫会で食べようと。
そして、頂き物の北海道産極太アスパラガス。
c0021551_2344362.jpg

豪華です☆
根本の方を皮を剥き、下半分はパエリアに入れて
上の方は茹でて豪勢に食べました。
美味しかったです。ありがとうございました!
c0021551_2354564.jpg

インディカ米を足して、野菜はタマネギ、ニンニク、マシュルム、そしてアスパラガス。
魚介類は小たこ(生があったので茹でた)、生鮭、海老。+ベーコン少々。
鮭とたこに塩麹を塗っておいて、味はミックスの物だけ。
ちょうど良い味でした♪~
ホットプレートのパエリアは豪華でお客向き!
インディカ米を使うと炊き加減もテキトーでうまく行くし。いいです。

作り方はこちらクリック
[PR]
by yamamotoyk | 2012-06-03 22:00 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by kumitan2011 at 2012-06-03 23:42
わぁー嬉しいです\(^o^)/
美味しく召し上がって頂けて、良かった♪
それにしても、美味しそうなパエリア・・・教えて頂いたホットプレートでぜひぜひ作ります!(笑)

お孫さんもあっという間に大きくなられて。
楽しみですね。
イオンのバーガーキングも気になります(^^)
Commented by yamamotoyk at 2012-06-04 18:08
kumitanさん、本当のどうもありがとうございました。
せ~の!とみんなで豪勢にいただいちゃいました。
あの炊き込み用キットで簡単にいきましたが
別にアレが無くても全然大丈夫。
色はターメリックでもクチナシでも
はたまた、黄色くなくたって見た目や味の楽しさに違いはないですね。
でも色はあった方が楽しいので
ケチャップとか、トマトの缶詰というのもありかと思います。
インディカ米はホットプレートにはとても便利です。
なにしろぶくぶく、ねばねば、しませんから。
<< 孫守 マンドリンコンサート >>