トマト肉じゃが?

このところ忙しいのが原因でしょうか・・・ややお疲れ・・・・
疲れていると、頭が働かない・・・夕食のメニューが思いつかない・・・やる気が出ない・・・

そんな時のために、変な物が色々買ってきてあります。
この日、見つけたのは・・・・
c0021551_2313429.jpg

トマト肉じゃがですって・・・・

でもお肉とじゃがいもだけでは、ささやかな一品にしかならない・・・・
やっぱ、色んな野菜が入ってないと・・・パワーでないし・・・・

というわけで・・・・
c0021551_23151882.jpg

厚揚げと色々野菜で・・・・(でも、緑が少ないぞ・・・)
一応肉じゃが味に敬意を表してじゃがいもも使いましたよ。

全然肉じゃがっぽくないですけど・・・・・・・・
c0021551_23124543.jpg

甘~いトマト味の煮物になりました・・・(^^;)ゞ
わが家的には少々甘過ぎかな?どちらかというと女性好み?
でも、結構トマトがしっかり効いていて美味しかったです。
さすがカゴメ。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-06-05 23:18 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by ぼん吉 at 2012-06-06 00:59 x
イタリアン肉じゃがってのを作ったことが有ります。
普通の肉じゃがの具を、しょうゆとだしの代わりに
トマトとニンニクとコンソメと、少しのオリーブオイルとオレガノで
煮るんです。
結構おいしく出来たんですが、この素はおそらく甘めの味付け
なんでしょうね。これだけの野菜が入ったら、ラタトゥイユみたい。
でも厚揚げは良さそう。がんもも使ってみてください。
そうなると、ほとんどトマトおでん・・・・・ 
ますます無国籍なものになりそうです。
Commented by bananamama at 2012-06-06 07:26 x
面白そうなメニューですね^^/
トマトの酸味はいいですね~
疲れても考えて~作らないといけない食事、、、
私も絞り祭りで疲れたか?思考回路がまわりません。
でも、昨夜のおかずは好評でした。
木綿豆腐と青梗菜をたっぷりの醤油とだしであっさり煮、
煮魚も好評、魚の鮮度がよかったからでしょう♪
家族もそれなりに疲れてたのかも~夏ばて予防に野菜!ですね~
Commented by yamamotoyk at 2012-06-06 18:38
ぼん吉さんありがとうございます。
トマト味って、どんどん日本の食卓に侵入してきますね。
和風料理にも進出したら
トンカツが日本料理になったように
トマト味の◎◎も日本料理になるのでしょうか・・・・・
Commented by yamamotoyk at 2012-06-06 18:40
bananamamaさんありがとうございます。
疲れていても、ご家族に喜んでもらえる料理ができるのは
幸せですね☆
夏バテ予防にはたっぷりの野菜と・・・タンパク質!ですね♪~
<< 明太子チャーハン? 夏の花 >>