明太子チャーハン?

今日もなんだかぐったりして帰ってきました。
やっぱり夕食のメニューが思いつかない・・・・

棚を見ると、ばあちゃんが通販で買った
明太子チャーハンの素が、うなるほどある・・・(T_T)
ばあちゃんもう料理なんかしないから、取り上げてきたのだけど・・・・
c0021551_23245190.jpg

多分、一袋一人前。

2人前、具だくさんのチャーハンを作ってこれを3個使いました。
c0021551_23254915.jpg

具は、ニンジン、タマネギ、椎茸、クウシンサイの軸、キュウリ(!)、セロリ、豚肉。
結構しっかりとした味になりました。
舐めてみた時は明太子の風味がありましたが
出来上がったチャーハンでは明太子の風味は良くわかりませんけど・・
結構ピリ辛で美味しかったです。
わが家的には少々塩が効き過ぎなので、次回は2袋で良いかな?

これを使わねば・・・・という動機で、チャーハンメニューが増えるかも・・・・(^^;)ゞ
ま、入れる具材は結局毎回似たような物なんですけど
多少、味や見た目が変わって、何より、メニューを迷わなくても良いのはありがたいかも。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-06-05 23:33 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-06-06 07:30 x
チャーハン、されどチャーハンなんですよ!
夏場のピリ辛、いいですね^^/
Commented by yamamotoyk at 2012-06-06 18:41
bananamamaさんありがとうございます。
チャーハン、されどチャーハン、
具だくさんなら立派なメインディッシュ☆
<< 金星日面通過 トマト肉じゃが? >>