人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須の家庭的タイ料理屋さん

さて、本日の夕食は葉さんと大須で一緒に頂くことになりました。(うふ嬉)
色んなお店を考えておきました。
どこに行きましょうか?暑いから気分はタイ料理かな、
と、ここで、大須案内人の千夏さんが紹介されていた(クリック
オープンしたての家庭的、ワンコイン(500円、100円)タイ料理屋さん。
女ご主人(日本人)一人で切り盛りされているとっても小さなお店です。
タイ人のご家族から覚えた本格的タイ料理というので、
期待が高まります。

この後でトークイベントに行くのでなるべく早くできるモノの方が良いよね、
というわけで、カレー2種(グリーンカレーとバネーンカレー)
緑のと赤いのですが、赤い方はお野菜はなくて豚肉だけ・・・
う~ん、私の夕食としては野菜も食べなきゃ・・・と思って
一旦躊躇したのですが・・・
いつも食べてるからたまにない時があっても大丈夫、ということで・・・
大須の家庭的タイ料理屋さん_c0021551_22562115.jpg

私がバネーンカレー。上に振りかけられたのはコブミカンの葉っぱ。
よくタイ料理に入っている葉っぱで、硬いから普通は出しちゃうのですが、
細く切ってあるので食べちゃいました。
おいし~☆タイ料理らしい香りが口~鼻いっぱいに広がります。
タイ料理に馴染みのない人や変わった香辛料が苦手な人にはどうですか・・
でも、私にはとっても美味しかったです。
ご飯は日本のお米が少し入ったタイジャスミン米。
さっぱり、少し、ぱらりとしたご飯です。

さて、せっかくなので、もう少し・・・デザートでも・・・・
大須の家庭的タイ料理屋さん_c0021551_233575.jpg

おままごとのニンジンみたいなのが、
タイの和菓子(ねりきり)のようなお菓子。
緑豆餡で、ニンジンの形を作って色をつけ、
タイ製の寒天がかかっています。
寒天もタイで買ってくるんですって、ちょっと違うらしいです。
ただし、日本人向けに甘さ控えめ、だそうです。
ハート型のはココナッツ寒天。

葉さんのはおナスの形。とってもリアルでかわいい!
大須の家庭的タイ料理屋さん_c0021551_23124122.jpg

このほかに、おつまみとして豚皮の揚げせんべいも☆

メニューが少ないし、席も少ないのでちょっと心配でしたが
イヤ~、大満足です!
お店のお母さんとも、たくさんお話しできて楽しかったです。
また大須で食べることがあったら、また行きたいお店です。
(コスパもいいし!)
by yamamotoyk | 2012-06-23 23:30 | 外出 | Comments(4)
Commented by ぼん吉 at 2012-06-23 23:59 x
タイ料理大好きです。暑い季節には良さそうですね。
ここで宴会したいと思ったボク。というか、久々に着物仲間の
皆さんとお会いしてみたいと思いました。
今日や明日は無理したくないけど、疲労が回復したら、そろそろ。
Commented by yamamotoyk at 2012-06-24 00:21
ぼん吉さんありがとうございます。
ちっちゃなお店です。
8人の宴会ならできるかな?
ここで集まれたら楽しいでしょうね!
Commented by bananamama at 2012-06-24 08:30 x
また行ってみたいです。
大須、ご無沙汰です~
名古屋の夏は大須が似合いますね^^
Commented by yamamotoyk at 2012-06-24 21:17
bananamamaさんありがとうございます。
はい、夏こそ大須ですね!
夏バテしている暇はありませんよ。
真夏が来る前にしっかり食べてスタミナ付けてください!
名前
URL
削除用パスワード
<< 麻ぶどう帯 大人の遠足トークイベント >>