七夕にミッキー着物

ごめんなさん。めげてます。
パソコンが新しくなって、データは移りましたがソフトが・・・・
ウインドウズ8になると前から入っていたソフトが使えないとかいろいろで、
文章を書くにも一々ひっかかって、思うように進まず、イライラしています。
(私は一太郎以来のATOK派なのですが8ではダメかも・・とか)
頭が渋滞して、更新が渋りそうです。

とりあえず、簡単なことから・・・・
というわけで、7日の着物です。
c0021551_17395611.jpg
麻のミッキー着物です。
大雨も予想されたので、帯はポリ。
うまい具合に着物の模様とハモってます。
自己紹介の代わりの馬面帯留め。

どんな大雨でもいいように地下足袋草履。
ただし、地下足袋は履くときに苦労するので
一番持ち運びに簡単な雪駄風草履持参。
大判の晴雨兼用傘。

さて、着物は快適でしたが
大人数で硬い帯はちょっと邪魔だったかも(+_+)
それと、あちこちにひっかっかて、さりげなくあちこちビリー君出現。
チクチクせねば…
具体的には袂がひっかっかたのですが、
袖付けは、力布が付けてあるので代りに脇縫いが・・・・そうなんだぁ~

でも、雨は全く降らず、ぴーかんお天気。
爽やかな日で、麻が大正解でした。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-07-11 17:50 | 着物 | Comments(0)
<< カジキマグロの塩竃 新PC >>