今日のおけいこ・コーリャン麻きもの

とてもいいお天気で始まった今日。
でも、天気予報によると梅雨前線があがってきて夕方には大雨とか?

では、今日のおけいこには麻の着物にポリの帯ですね。
足元は一番古い下駄。(降ったら降った時だ)
というわけで・・・・
c0021551_1930432.jpg

この着物は先日ゆすら梅の枝で重ね染めたものです。
模様の強烈さが減って、着やすさが増しました。
帯合わせも多少楽になりました。
でも、もう少し濃い茶色でもいいかも・・・・・
また何かのついでにもう一度、黄か茶色かをかけようかな。
帯留めは先日と同じ、ねじねじ渦巻き。じっぷんさんで買った物。
帯揚げは濃い青緑でアクセントを付けたつもりですが、見えてません(^_^;)

3時過ぎに雨が降ってきましたが、地下鉄から降りたら上がってました。
感謝感謝。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-07-11 18:39 | 着物 | Comments(0)
<< 美味しんぼ・至高のかつおのたたき他 カジキマグロの塩竃 >>