人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕お食事会豚足テリーヌの巻

オクラのゆず胡椒つゆびたしの後に出てきたのは、
カレー風味のかぼちゃ
七夕お食事会豚足テリーヌの巻_c0021551_2043376.jpg

フライパンで焼いたかぼちゃがカレー風味のピカピカになって出てきました。詳細不明。

次は・・・
七夕お食事会豚足テリーヌの巻_c0021551_20442138.jpg

とっても甘~いミディトマトが、バジル風味のマリネになっています。
バジルとトマトはよく合いますが、生のサラダではなく
煮びたしというのがいかにも手の込んだ和風料理でいいですね。

次は凝ったお料理です。というか、煮凝った料理(^^;)ゞ
七夕お食事会豚足テリーヌの巻_c0021551_20523026.jpg

しかも素材は豚足☆
コラーゲンたっぷりのプリプリテリーヌ。
言われても豚足の匂いとか全然わかりませんから、
豚足が苦手、でもコラーゲンはちょっと魅力、という時にはぴったりかも。
これは、時間のある時に作っておけるので、ちょっと魅力的☆
(といってもどのくらい保つかは問題ですが・・・・)

それにしても次から次へと一手間かかったものが出てくるのがスゴイです。
手際の良さと、準備にかけるエネルギー。脱帽です。

しかも、まだまだ続くのですよ。ではまた次に♪~
by yamamotoyk | 2012-07-12 23:06 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 桃収穫 美味しんぼ・至高のかつおのたたき他 >>