ゆず胡椒真似っこ

さて、葉さんのごちそうの中でオクラのゆず胡椒煮びたし、
味はだし醤油にゆず胡椒ということだったので、
昨夜料理をしながら♪~アイデア拝借
c0021551_18444934.jpg

甘長ピーマンとひりょうず風がんもどきの炒め物で
(形はがんもどきだけど中がひりょうずのような感じという意味らしい)
シイタケ塩で少し味付けした後最後に
めんつゆ+ゆず胡椒+バルサミコ酢に片栗粉を混ぜてとろみをつけました。
ン、和風でピリリと刺激があってほんのり酸味も味わい深く
いやぁ~このところちょっとゆず胡椒に飽きていたのですが
あまりゆず胡椒っぽくない新しい味わいで、利用価値ありそうです。
葉さんに感謝ですm(__)m
[PR]
by yamamotoyk | 2012-07-13 18:54 | 食べ物 | Comments(1)
Commented by at 2012-07-15 14:28 x
まねっこというより進化形!さすがうまこさん。バルサミコをプラスって面白そう。私もまねっこさせてくださいねー。
<< 美濃焼ミュージアム@多治見 桃収穫 >>