人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーガーキング

夫が夕食を食べない日、よっしゃ~!滅多にないチャンスです。
先日の雪辱をはたそうじゃありませんか。

というわけで、仕事が終わってから千種のイオンへゴー。
普通なら帰る時間ですが、
夕食の準備のため早く帰る必要がないので優雅☆
といっても、買い物をする前に着いてすぐ目的の場所へGO!
よっしゃ~、行列がない☆(やや時間早めだもんね)

というわけで・・・・
バーガーキング_c0021551_2226089.jpg

バーガーキングです。(クリック)
パンフレットをもらってあったので、帰宅列車の中で選んであります。
条件は:ちゃんと野菜とお肉(魚でも良いけど)が食べられるメニュー
というわけで、アボカドワッパー+オレンジジュース(小)
ま、多少高いかも、でも夕食だし・・・・

出てきたモノを見てちょっとびっくり。
でっかいです!隣の紙コップ(普通サイズ)と比べてもデカイでしょう?
whopper って、でっかい!って意味らしい。(クリック)
お肉は1/4ポンド(113g)ですって。ま、ちょうどいいってことで。

では、包装を明けてみますか?
バーガーキング_c0021551_2232346.jpg

アボカドが見えないくらいレタスと玉葱とトマトがのってますね。
ま、でも生野菜だから実質量はたいしたことないでしょう。
飲み物をオレンジジュースにしたのはそのため。
多少でも野菜を多くしたいから。(野菜ジュースがあればいいのにねぇ~)
これを食べるのはちょっと大変?
紙に包んでかぶりつくところをちょっとだけ出せば、うまくいきます。

ぱっくっとかじると香ばしいお肉の香りが口に広がります。
そういえば、壁にでかでかと炎であぶったという意味の英語。
そういえば、ワッパーの絵も炎がバックになってますね。
あ、あの炎は関係ない?

美味しいですね。ぱくぱく、食べちゃえます。
だんだん、お店にも人が入ってきました。
一人だし、長居をしても・・・・・

というわけで、出て買い物をしようと・・・・
あ~、でもおなかが苦しいです。
そんなにたくさん食べた気はしてないんですが、
食べてすぐ動き回るのが良くない?
というか、ふわふわのハンバーガー、ぱくぱく食べちゃったのが良くない?
我が家のちゃんとした夕食だったらこんなに早く食べられないし。
もっとしっかりかんでゆっくり食べなきゃいけないのよね。

アボカドもかなりちゃんと入っていたし、
いつもの夕食よりずっと早い時間に食べましたが
寝るまでおなかすかなかったし、
結構カロリー高めだったかも(729カロリーだそうです)

もし、次回来るならパンはワッパーでなくて普通サイズのパンで
野菜の追加をすればいいかも・・・・・
バッファローチキンは多分、あのバッファーローウイングの味ってことよね。
(クリック)
それもよさそうですね。
by yamamotoyk | 2012-07-19 23:21 | 外出 | Comments(6)
Commented by ぼん吉 at 2012-07-20 00:12 x
行こ♪

でも行っているヒマがあまりないなぁ。でも、いつか行きます。
で、もちろんワッパーです!
Commented by minnieiko at 2012-07-20 00:21
Mよりはヘルシーそうですね。行ってみたい!
わたしがアメリカに住んでた四半世紀前、東海岸の田舎町では「ロイ・ロジャース」ってバーガー・チェーンがMよりメジャーでした。
今でもあるんだろうか…
Commented by yamamotoyk at 2012-07-20 10:58
ぼん吉さんありがとうございます。
ワッパーのセットはやめたほうがいいです。
あまりに油が・・・・
サラダのバリューセットがあればいいのにね。
で、多目の飲み物と一緒にゆっくりいただくのが
健康志向かと・・・・
あ、ソファー席もあったので(3人以上で使える)
そこがいいかな。
Commented by yamamotoyk at 2012-07-20 11:14
えいこさん、ありがとうございます。
ロイロジャース
http://www.royrogersrestaurants.com/#/home
アメリカ東北部が中心だそうですね。
まだありそうですね。
1987年アメリカ大陸(やや北寄り)を高速道路で横断して、
地域によってバーガー屋さんが違うなって思いました。
子連れの車移動なんて食事はバーガー屋さんばっかりでしたから。
バーガーキングやウエンディーズが記憶に残っています。
Commented by bananamama at 2012-07-21 07:54 x
最近 ハンバーガー食べないので美味しそうに見えます。
また行ってみたいわ~
Commented by yamamotoyk at 2012-07-21 19:18
bananamamaさんありがとうございます。
最近はハンバーグを食べる機会もなかったのですが、
物珍しさに惹かれて食べてみました。
野菜が結構たくさん入っていて、食べでもあって
コストパフォーマンスもまあまあかな、と思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新しいバッグ 猛暑日の着物 >>