人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいバッグ

今日は仕事が入っていないのですが、
気分が滅入って何も思いつきません。
何かやることがあったはずなのに・・・・・・

パソコンが新しくなって夫が色々やっていますが、
どうも調子が良くないらしい。
OSが新しいので今までのソフトが使えないとか、なんとか・・・・
せっかく時間があるのに、パソコンを使った仕事ができない・・・・(T_T)
ノートパソコンがあるのでブログの更新くらいならできますが、
新しいPCでは、顔文字一つ出てこないし、漢字変換だっておバカ。
夫婦揃って暗~い表情。

こんな日は撮りためたNHK日曜美術館でも見ながら
ばあちゃんがどんどん買って古くなった卵を消費すべく
アメリカンワッフルをたくさん焼きましょうか。
冷凍して週末の朝食になります。

それが終わっても、まだ時間があるので布が積み上がった一角を眺めていて
唐突に、新しいバッグでも作るか・・・・・と・・・・・
新しいバッグ_c0021551_21442165.jpg

左が新しいバッグ。右は今使っている通勤鞄。
縦長は物が取り出しにくいので、横長が欲しかったんです。
A4サイズの書類がゆっくり入るサイズが欲しかったし、
伯母にもらったポリのレース生地の端布も使いたかったし、
(それでスカートを作ったのですが、できあがりがイマイチ)
ちょっとだけ違うデザインを試してみました。
というか、ぢつは端布の形に合わせただけなんですが・・・・

この斜めの形はできあがってみると・・・・
新しいバッグ_c0021551_2155624.jpg

口の開きが大きくて、なかなか具合がよろしい。
中にクリアーファイルを組み合わせて入れて小物がこぼれないようにしました。

ところで、どピンクのたわしのような物は
百均で買ったマイクロファイバーのモップの替え。
シュシュのような形にして、これは濡れた傘を通して水切りするつもり。
by yamamotoyk | 2012-07-20 22:08 | 手芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-07-21 07:52 x
百・マイクロファイバーのモップの替え
アイデアですね~濡れたかさは持ちにくいですもの
Commented by yamamotoyk at 2012-07-21 19:16
bananamamaさんありがとうございます。
マイクロファイバーで裏打ちされた傘袋を見ました。
いいお値段だったし、色が好みでなかったので自作しようか、
でも袋はかさばるので要らないので
マイクロファイバーだけでいいかな、と。
名前
URL
削除用パスワード
<< 吸水傘ホルダー バーガーキング >>