アナスイ浴衣

朝、出勤途中で浴衣の包みを黒ネコさんにお願いしたので
帰りに寄って買っちゃいました。綿絽のアナスイ浴衣。
綿は長じゅばんを着ると(麻でも)暑いのが欠点ですが
売り場で羽織ってみたときにきていた黒のTシャツが少し見えて、
あら、なかなかいいじゃん☆
長じゅばんの代わりに黒の何かという手もありかも。

ついでに半幅帯もステキだなと思って見るに・・・・
(結構いいお値段なんだ・・・あ、いいことを思いついた!)

というわけで・・・・
c0021551_18254638.jpg

グレーの帯は、更紗花でも描こうかと思って出してあった
夏帯用の反物。
これを半幅帯にしちゃったらいいかも・・・・・
と思って売り場で色々合せてみるに、グレーでも合いそうなので☆

すると売り場でステキな帯を見つけました。
ビルの夜景をデザインしたもの。
あら、いいじゃん!
直線ばかりのビルの夜景なら描くのも簡単そうだし。
真似して描いて見ようかな。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-07-26 18:34 | 着物 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2012-07-27 08:33 x
GETですね!!
私もようやく一枚縫い上がりそうです  今回は時間がかかりました
その間に、棚を空けて・・・と
Commented by yamamotoyk at 2012-07-27 23:16
しんのすけさんありがとうございます。
GETしちゃいましたよ。
変に悩んでGETしたので、せいぜい着なくては・・・・
しんのすけさんも一丁あがりですか!
よかったですね。
<< 土用の丑の日は? 浴衣が欲しい・・・・ >>